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なぜ任天堂は傑作しか連発しないのか?

1 :名無しさん必死だな:2007/06/11(月) 19:06:31 ID:WsJDhk8c0
考えよう。

2 :名無しさん必死だな:2007/06/11(月) 19:07:20 ID:MncjHcAB0
んなこたあねえよ

3 :名無しさん必死だな:2007/06/11(月) 19:09:57 ID:UW/1SSzUO
もしそうならスタフォアドベンチャーとアサルトとコマンドはこんなに叩かれてない。

4 :名無しさん必死だな:2007/06/11(月) 19:11:11 ID:sQc/3QPA0
>>3
それ外注

5 :名無しさん必死だな:2007/06/11(月) 19:11:55 ID:/mKuDg9M0
周辺機器は駄目っこが多いな。

6 :名無しさん必死だな:2007/06/11(月) 19:13:13 ID:fdE8VtIK0
>>1
日本語でおk

7 :名無しさん必死だな:2007/06/11(月) 19:14:37 ID:cbK/m9Mc0
確かに外注であっても大外れは皆無と言っていいと思う。
完全な内製は言わずもがな。出る間隔は恐ろしく長いけど・・・。

8 :名無しさん必死だな:2007/06/11(月) 19:17:07 ID:vJruYmABO
平均レベルは高いな

傑作も多いな



でも傑作のみではないな

9 :名無しさん必死だな:2007/06/11(月) 19:21:26 ID:blvTzH8X0
佳作、良作は多いんだろうけど、マリオ、ポケモン、カービィ、ドンキーコングとかが、
ゲームタイトルに入ってる時点で買う気失せる、おもしろいんだろうけどね。

10 :名無しさん必死だな:2007/06/11(月) 19:29:06 ID:aPncbYtuO
>>9
あー確かに何となくわかるなぁ
マリオのピクロスの頃はまったく気にならなかったのだが

11 :名無しさん必死だな:2007/06/11(月) 19:40:56 ID:v9acU6o00
>>9 >>10

日本のゲーム史上、売れたゲームベスト5は、
ポケモンとマリオ関係ばかりじゃなかったか?

12 :名無しさん必死だな:2007/06/11(月) 19:43:50 ID:cbK/m9Mc0
>>9
なんという中二病・・・。

13 :名無しさん必死だな:2007/06/11(月) 19:45:56 ID:CJD2Q9sP0
>>4
外注だろうがなんだろうが、
最終的にGOサインを出すのはニンテンだ。
きちんと監修するべき立場にあるんだから、
その点を無視するべきではない。

14 :名無しさん必死だな:2007/06/11(月) 19:59:36 ID:/df7aQl8O
ガキがやるハードもって楽しいか?氏ね

15 :名無しさん必死だな:2007/06/11(月) 20:02:22 ID:imKsqYZ80
>>4
内製作品限定のスレじゃないよ。

16 :名無しさん必死だな:2007/06/11(月) 20:02:48 ID:/mUYFUWs0
任天堂wiiソフト“教会を侮辱”、米国教会が謝罪求める

 【ニューヨーク=中村宏之】任天堂(カプコン)が販売しているゲームソフトの戦闘場面で、
ポッターハウス教の内部の様子が無断で使用されているとして、
米国国教会が任天堂に対し謝罪とソフトの販売停止などを求めていることが11日までに明らかになった。

先日、ソニー・コンピュータエンタテインメントに対しても同様の訴えがあったばかりで
日本ゲーム業界は騒然となっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=c_ent

バイオ5のことかな?



17 :名無しさん必死だな:2007/06/11(月) 20:05:09 ID:RsYLLVLY0
ヨッシーアイランドDSのヒドさには泣いた

18 :名無しさん必死だな:2007/06/11(月) 20:05:58 ID:RrmhPTd1O
>>16
>任天堂(カプコン)が販売している
いつからカプコンは任天堂の子会社になったんだ
いや、表記的に逆か?

19 :名無しさん:2007/06/11(月) 20:06:00 ID:1QSL9xl50
だって納得のいかないモンは平気でボツにするんだもん
他のメーカーみたく決算期だしいいや、いいやって考え方じゃないから

20 :名無しさん必死だな:2007/06/11(月) 20:09:44 ID:Qkzd8na90
ゲーム会社の鏡やな
会社も個人もお手本にしたい
何買っても面白さが保障されている会社なんてほかにない

21 :名無しさん必死だな:2007/06/11(月) 20:13:18 ID:09Vj4E5r0
任天堂製品なら、目をつぶって選んでもいいしな。

22 :名無しさん必死だな:2007/06/11(月) 20:17:19 ID:RBJxxQjS0
まあ中には糞ゲーもあるけど平均的なクオリティは高い

ちなみに自分の中の任天堂系糞ゲーは
・マーヴェラス
・ヨッシーストーリー
・スターフォックスアサルト

23 :名無しさん必死だな:2007/06/11(月) 20:29:27 ID:7kD9u1ITO
>>12
そういう価値観もあるってことを認めようぜ

24 :名無しさん必死だな:2007/06/11(月) 20:31:01 ID:9d/S8oZ70
傑作が多いって事は無いと思うが、
ハズレは少ない気がする。

25 :名無しさん必死だな:2007/06/11(月) 20:34:44 ID:ByFQdOlj0
ヨッシーストーリーは糞と言うほどではないなぁ
最後までぶっ通しでやらないといけなかったのはちと辛いけど

26 :名無しさん必死だな:2007/06/11(月) 20:37:33 ID:b7YLQ5EeO
かなり昔からゲーム作っているんだし、
傑作が(比較的)多くても不思議でなくね?

27 :名無しさん必死だな:2007/06/11(月) 20:38:53 ID:RsYLLVLY0
最近のはとりあえず、おいといて、
ファミコン、スーファミあたりはガチで傑作しかないのでは?
クソゲーが思いつかん。リン冒、謎の村雨城とか、ちょっと怪しいがまあ、セーフだろう。

28 :名無しさん必死だな:2007/06/11(月) 20:42:46 ID:DVV5VJHD0
任天堂はソフトがマンネリ化(面白いけど)し始めたからハードに特徴付けはじめた

29 :名無しさん必死だな:2007/06/11(月) 20:48:06 ID:v4g5UMoQ0
探せば傑作怪作はいくらでもあるわけで
そっちの味を覚えちゃうと無難な任天ゲーは別にいいや、ってなる
お前ら俺の代わりに遊んどいて、みたいな

30 :名無しさん必死だな:2007/06/11(月) 20:49:53 ID:mPu2C04g0
スペマリは微妙だった

31 :名無しさん必死だな:2007/06/11(月) 20:51:01 ID:RsYLLVLY0
>>29
それには同意しかねる。SoundVoyager、エレクトロプランクトン、応援団にリズム天国、
任天堂の音げーほど無茶なものもない。怪作は任天堂にもかなりあるんだぜ。

32 :名無しさん必死だな:2007/06/11(月) 20:51:55 ID:DVV5VJHD0
そもそも任天ゲーって壁を作る事が

33 :名無しさん必死だな:2007/06/11(月) 20:56:28 ID:CJD2Q9sP0
>>25
グラフィックや音楽に価値があるから中和されてるけど、
メリハリなくて面白くないゲームに価値はない。

34 :名無しさん必死だな:2007/06/11(月) 20:56:46 ID:P7gt4XrT0
>>29
任天堂が無難ってのは大間違いだな。
同時に>>1もそりゃ無いよ、ということになるわけだが。

確かに大量にソフトを出しているから、アタリの絶対数も増えているのと
サードと比べてべらぼうに金があるから作り直しできるので良作率は高い。

が、間違っても傑作「しか」無いなんていうことはない。

35 :名無しさん必死だな:2007/06/11(月) 21:00:37 ID:hOQUKh3WO
ピクミンとリズム天国最高。

36 :名無しさん必死だな:2007/06/11(月) 21:22:14 ID:j2un5p8F0
>>18
リンク先読んでこい

>>24
普通の人にとってはハズレ率の低さが最優先事項だよ
何で以前はファミ通レビューが頼られてたり看板ソフトの続編が売れてたか分かるか?
以前はそれらはハズレを回避する手段だったんだよ
今は逆だが

ネタ的にカオスだろうが面白ければ問題はない

37 :名無しさん必死だな:2007/06/11(月) 21:40:28 ID:sU4vb6hC0
>>31
バンブラは2出ないのだろうか

38 :名無しさん必死だな:2007/06/11(月) 21:43:21 ID:DVV5VJHD0
SoundVoyagerググッたけどなんだこれ
怪しすぎ

39 :名無しさん必死だな:2007/06/11(月) 21:45:25 ID:1yy2H48L0
とりあえず、でってう島DSは酷すぎ

俺の思い出を壊すなよ、任天堂・・・・・・
いや、最近のゲーム会社全部

40 :名無しさん必死だな:2007/06/11(月) 23:59:50 ID:cbK/m9Mc0
でってう島DSは名作〜良作ぐらいだろ。

41 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 04:28:08 ID:3Qks8tbl0
まずその前に、何故VBとかサテラビューなんて物があるのか考えろや>>1

42 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 07:57:08 ID:N6pUhN4k0
VBはともかく、サテラビューは持ってた人には好評だったって話
配信されるものが豪華だとか

43 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 19:04:49 ID:elMbal/k0
おれの友達がサテラビュー持ってたな。一日中SFCの電源が入ってたっけwww
そういえば、64の下にくっ付ける機器に期待してタンだけどなー。結局出なかった

44 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 22:26:34 ID:IfNcHsbwP
>>43
いや…64DDは一応出たんだがな…一応
Wikipedia見る度にあの時期の任天堂の迷走具合が見えてくる

45 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 23:24:25 ID:u7MKfqSs0
>>37
バンブラ作った人たちが後に脳トレをあてたから、
バンブラに目を向ける暇がない。

46 :久遠の瞳:2007/06/12(火) 23:41:00 ID:B9EmUVwuO
>>45
バンブラも無駄ではなかったわけか(´・ω・`)

今度の眼トレにも関わってるかもな、
ゲームシステムがほぼ一緒だし

47 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 23:48:32 ID:nZwenePPO
打率が高い事がいかに重要で凄いことか、俺は年とるごとに思いしらされてます

48 :名無しさん必死だな:2007/06/13(水) 00:06:51 ID:lFLXbAztO
組長がいち早くネットと携帯に目付けてたんだよな
今当時の64ドリーム見つけてワロタ

49 :名無しさん必死だな:2007/06/17(日) 13:04:31 ID:e71QuONl0
操作性が悪いとかいうような出来の悪いゲームは殆ど無いけど、
あまり面白くない凡作なら時々あるな。
ただ内製で凡作はルイージマンションぐらいしか思いつかないが。

50 :名無しさん必死だな:2007/06/17(日) 22:19:42 ID:z+BFZ03J0
まぁ、傑作しかないってことは有り得ないけど、
誰がやっても糞っていうのを出してこないから評価高くなるんだろうな。

51 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 08:17:04 ID:YDy0BJnK0
傑作以外はお蔵入りだからでしょう。

52 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 08:45:04 ID:81fj7K8BO
たまには糞なのもあるってばよ。
SFCのFEは酷かった…

53 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 08:51:34 ID:5EnVQ2feO
>>52
聖戦や紋章は難易度が高い事以外は好評だったじゃん


54 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 08:56:40 ID:5EnVQ2feO
>>42
新作ゲームの体験版(カオスシードとかスプリガンパワードとか平成新鬼が島とか)
が無料でプレイ出来て下手なドラマCDより豪華な声優使った掛け合いのある
ラジオ+ゲームのコンテンツ放送やってたからな。
あとはGジェネやダビスタの追加データ配信とか
RPGツクール1と2の最優秀作品の配信もあったな。

どちらもメーカー製より数十倍面白かったのを覚えている。

55 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 09:04:06 ID:Ct3XinGAO
GC版フォックス、カスタムロボはクソゲー認定してもいいですよね

56 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 09:06:47 ID:+ZY8+sk70
たまに、というか割と頻繁にコケるよ
ただ打率が比較的高く、当たった時の飛距離が尋常じゃない

57 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 09:20:49 ID:EwCBdk/CO
発売してないゲームも多い

ドンキーの音楽遊び

58 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 09:23:13 ID:Vd58yLGz0
単純に他が糞ゲーしか出さないからだろ
ユーザーの方を向いてないゲームは廃れる定め

59 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 09:24:45 ID:GsEC4XQoO
傑作しかないってのは誇張だろ
傑作が多いってのが正解

60 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 09:24:51 ID:zVuN+LM90
>>56の言うように
打率高い・当たったら飛ぶんだよな。見事としか言いようがない
だから64もGCもしっかり買い続けて名作良作は全部プレイした

61 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 09:28:47 ID:bMj6qqWM0
ニンテンゲーで酷いと思ったのは
突撃ファミコンウォーズとニューマリとペーマリくらいしか思い浮かばない

62 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 09:28:46 ID:k3/efqb80
というか内野ゴロでも持ち前の脚力でセーフにしちゃうんだよな

63 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 09:29:12 ID:3wjFJT4f0
打率は高いよな
遊べないソフトって絶対出さないし

まあ、時雨殿とかは位置的に微妙だけども

64 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 09:35:53 ID:UmoVg+3eO
>>53
難易度はトラキアしか叩かれてないよ
あのマニアニックなキャラゲーが駄目な人がいるみたいだけど

65 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 09:38:48 ID:nEIL1Qca0
アベレージヒッター:カプコン、コナミ
ホームランバッター:スクエニ、バンナム
両方兼ね備えた最強打者:任天堂

てなイメージ

66 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 09:46:14 ID:krEGoeLT0
>>1
そんなのわざとに決まってるだろ

67 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 10:04:33 ID:+AlwAqWyO
発想の根っこに「おもちゃ屋」の思想があるからではないかな。
任天堂はまず、電子機器を使って何か面白い事が出来ないか?
ってとこからゲーム造りの発想がスタートしてる。
ゲームをあたかも規格化されたもののように捉えるのではなく、
もっと広く「遊び」という枠の中で考えてる、そこが他社とは違う所だね。
振動パックが出てきた時に最初にそれを感じたな。ああ、こういうのもアリなんだなって。
DSやWiiもそんな思想があるから生まれたんだろうね。

68 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 10:07:18 ID:r5vHoY9lO
振動は確かにおもちゃ屋の発想だわ。

69 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 10:09:48 ID:Vs2GUaIKO
>>1
妊娠乙
任天堂は糞ゲー率が高いよ

70 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 10:10:53 ID:SdHYgFKe0
ゲームを映画を超える芸術と捉える人々には、振動は要らんわな。
え、ウィリアム・キャッスル?知らんなぁ…

71 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 10:16:59 ID:WsoFv99p0
GCの時だけは珍しく不調続きだったな。
ルイマン、マリサン、風タク…
任天ゲー史上初のスランプって感じ。

72 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 10:17:06 ID:dr5gcEX/O
>>65
任天堂はアベレージ基本だろ。
あとカプコンはどうかんがえてもホームランです。

73 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 10:39:44 ID:Vs2GUaIKO
カプコンはホームランバッターじゃないだろ…
良作をコンスタントにだすアベレージヒッター

74 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 10:40:49 ID:JWX6KORn0
シリーズもので安定:アベレージ
単発新作でどかん:ホームラン

75 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 10:48:47 ID:Vcih0P5c0
>>71
その三本買ったけど全部売ったなあw、風タクの前にスタフォアドベンチャーも買っちゃってさ
おかげでXBOX買うハメになったんだよなあ・・・・・

任天堂にさんざん煮え湯を飲まされた俺も今ではバイオ4でWiiに未来を感じている
おかげで360購入が遅れそうだ

76 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 10:58:56 ID:apb22LjsO
タクトは面白かったけどな
ルイマンも借りてやった分にはよかった



しかしこのスレGKの釣堀つーか自演でしょ?

77 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 11:04:15 ID:sEv9/6yv0
傑作連発かなんてわかんねーよw
殆ど買ってるわけじゃないからw

ただ普段やらないジャンルも
任天堂のならやってみる事は多いな
安心感ゆえ

78 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 11:40:03 ID:RulOn6vSO
内製のルイマン、ピクミン、マリサン、風タクは神だな
この辺が合わない人は、任天堂ゲーに適性がないだけだから、PS2でムービー見てればいいと思うよ
その調子でスタフォ、エフゼロもつくってもらいたかった
マリカはもっとスローテンポでもよかった

79 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 11:45:35 ID:pvIEC5qX0
ルイマンは今ひとつ。
だけどルイマンが合わない俺でも出来るゲームは他にもたくさんある。
任天ゲーは>>78の狭い心より遙かに間口が広いよ。

80 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 11:54:34 ID:kWP3DFzR0
スマブラDX(HAL研)、F-ZERO GX(SEGA)はGCなのに未だにやるほど神がかってる。
Wiiはトワプリが神。

81 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 11:56:37 ID:RulOn6vSO
ルイマンなんて、典型的な任天堂ゲー
まあトリックは簡単だが

82 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 18:43:34 ID:hwqWCgqt0
>>72-73
カプコンはホムーラン型だな
ただ、稲船体制になってから続編がとんでもない地雷ということも大分減った

83 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 20:02:29 ID:eNoRr6S9O
>>71
真の不調時代は64。基本的に迷走しまくり。
たまに凄いのは来ていたが。

84 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 23:55:20 ID:AtzNvKel0
で、神ゲーのルイマンはいつWii版が出るんですか?

85 :名無しさん必死だな:2007/06/20(水) 00:19:04 ID:l0hgHILw0
突撃ファミコンウォーズWii早く出してくれ。
難易度調節つけてな

86 :名無しさん必死だな:2007/06/21(木) 20:24:02 ID:u+rD+ALw0
選定ではねるからだろ。
不良品を売りつけていては優良企業とは言えないからな。

87 :名無しさん必死だな:2007/06/21(木) 23:46:54 ID:KGAukBR40
どっちにしても売りつけるっておかしいだろ…

88 :名無しさん必死だな:2007/06/23(土) 22:52:37 ID:TYhvfEzx0
>>83
ゲームの質なら64時代が最高。64の情開のゲームは全部が神ゲ。

89 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 01:53:46 ID:XqNnSvBw0
64・GB時代
量より質
一本のファーストの名作は百本のサードの駄作に勝る

  ↓
  ↓

GC・GBA時代
質より量
ファーストがサードと組んだ十本の佳作は一本の名作に勝る

  ↓
  ↓

DS・Wii時代
質も量も兼ねる                               ←今ここ
百本の秀作があればサードイラネ。ずっと俺のターン    

90 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 02:05:09 ID:dKEqTWMTO
64の情開?レアの間違いだろ

91 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 02:10:18 ID:fkGMxRcq0
>>89
つまりサードいらん。

92 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 02:13:14 ID:gXD0BHrT0
>>90
64の情開だよ。レアも凄かったけどね。

93 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 02:19:15 ID:XqNnSvBw0
>>91
正しくは、使えそうな中小サードは下請けにして取り込んでしまう、だけどな。

94 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 02:41:05 ID:sdT+wZ9OO
キムチくせぇ

95 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 02:42:37 ID:S71LrNZf0
PS3が?

96 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 02:43:11 ID:dkQJugkEO
百人の凡人より一人の天才

97 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 02:44:49 ID:REk3UrLg0
そろそろ面白いゲームだして欲しい

98 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 03:19:49 ID:N4sAaVyR0
すでに多くの人は知っていると思うけど、マリオの本編はマリオカートだから。
理由は俺が任天堂製品でマリオカートしか買わないから。OK?

99 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 03:46:41 ID:9BvJiB0Y0
>>98
OK
お前がクズなのは重々承知した。

100 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 04:57:48 ID:doHPWcy40
超クソゲーのスーパープリンセスピーチは内製じゃないの?

101 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 05:21:14 ID:A+N8D+aj0
>>100
トーセ

102 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 07:47:19 ID:/UzwlNewO
任天堂は新作買っとけば安心
続編は良い時と悪い時がある

103 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 11:50:15 ID:kFoveYgQ0
任天堂のゲームが傑作しかないとは思わないが
続編やシリーズ物しか出さないメーカーが多い中で
まったくの新ゲームをジャンジャン出してくれるメーカーの姿勢には拍手を送りたい

104 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 20:36:04 ID:oIp28w5E0
バルーンファイトの非売品知ってる?

105 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 20:45:00 ID:HACSn/M10
>>104
チンクルのバルーンファイト?

106 ::2007/06/24(日) 20:50:57 ID:Z1SaTsPz0
そう
あれはレアなのかな?

107 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 21:00:12 ID:Gno7Hv410
チンクルのバルーンファイトのギャラリーのムカついたなw

108 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 21:01:20 ID:Gno7Hv410
「に」だった

109 :第三者 ◆HemNq6kRzw :2007/06/24(日) 21:35:30 ID:6p+GMtG90
売上だけは傑作の連発である一方、それをゲームとして
理論から照らし合わせて注目してみれば決して人が楽しんでいないというのが評価

110 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 21:42:34 ID:NvRNXPuE0
レッキングクルーが好きだった
最後まで行った最初のゲーム

111 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 21:57:16 ID:jlYgnD380
>>109
その理論ってどんなのですか?
っていうか、理論で人が楽しんでいるか
否かは分からないでしょう。

112 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 21:59:18 ID:lhZpZQVe0
なんだ、二代目山田居たのか

113 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 22:00:48 ID:49nNX8YE0
いや、New山田だろ。

114 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 22:02:23 ID:lhZpZQVe0
New山田かw
了解した

115 :第三者 ◆HemNq6kRzw :2007/06/24(日) 22:03:55 ID:6p+GMtG90
>>111
少なくともWiiが半ば反則的に導入した体感効果でないことは確かであるというのが主張

116 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 22:07:22 ID:jlYgnD380
>>115
「体感効果ではない」が何に係ってるのかが、
イマイチよく分からないんですが。

117 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 22:08:35 ID:lhZpZQVe0
テラ山田wwwww
いつ見ても山田

118 :第三者 ◆HemNq6kRzw :2007/06/24(日) 22:08:36 ID:6p+GMtG90
体感効果が人に楽しみという傑作を与えているわけではないというのが主張

119 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 22:08:40 ID:49nNX8YE0
意味不明な事を言って人を惑わす。Newやまだ。

120 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 22:09:44 ID:jlYgnD380
>>118
その主張の根拠はなんですか?

121 :第三者 ◆HemNq6kRzw :2007/06/24(日) 22:11:28 ID:6p+GMtG90
>>120
人は珍しいものには最初は飛びつくし、そしてそれに任天堂お得意の
番宣効果を加えて勢いに乗ってるだけというのが今の現状

122 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 22:11:58 ID:lhZpZQVe0
山田は最高だ\(´^∀^`)/

123 :第三者 ◆HemNq6kRzw :2007/06/24(日) 22:14:24 ID:6p+GMtG90
人を山田と同一視することで発言をかき消し反論をしないで
済ませるように持っていったところでWiiの体感強要が真の
傑作ではない事実は消えないというのが意見

124 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 22:15:09 ID:jlYgnD380
>>121
多機種も「綺麗な画面」という珍しい部分があるし、
宣伝も結構打ってますけど、飛びつかないのは何故ですか?
Wiiも25000円と決して安いものではないと思いますが。

125 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 22:15:19 ID:lhZpZQVe0
なんか色々言ってる山田も最高だ!\(´^∀^`)/

126 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 22:16:35 ID:49nNX8YE0
>>123
控えめな山田。

意見て…。

127 :第三者 ◆HemNq6kRzw :2007/06/24(日) 22:18:33 ID:6p+GMtG90
>>124
鸚鵡返しは反論になっていないというのが指摘
綺麗な画面というのは昔からゲーム会社がこぞって競って追及してきた分野
物珍しさというものはないというのが実際
正当進化から安易に抜け出した任天堂の血迷った武器ともいえる策が体感強要という表現が適切という意見

128 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 22:21:29 ID:jlYgnD380
>>127
特に体感を強要しているとは思えませんが。

129 :第三者 ◆HemNq6kRzw :2007/06/24(日) 22:23:09 ID:6p+GMtG90
>>128
Wiiスポーツをやってその意見なら頭が下がるという意見

130 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 22:23:15 ID:49nNX8YE0
貴重なご意見いつもありがとうございます。




…で?

131 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 22:23:43 ID:lhZpZQVe0
という意見

132 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 22:24:03 ID:Gno7Hv410
という意見

133 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 22:24:54 ID:jlYgnD380
>>129
WiiスポがWiiの全てで他にソフトが出ないなら
強要と言えるかもしれませんが、実際には体感ゲーム
以外のソフトも出てるようですよ。それでも強要ですか?

134 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 22:26:28 ID:lhZpZQVe0
が評価

というのが主張

というのが主張

というのが今の現状

というのが意見

という意見

という意見

135 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 22:26:45 ID:49nNX8YE0
第三者の意見とかどんだけ控えめやねん。
せめてゲーム買ってユーザーになれよ…。

136 :第三者 ◆HemNq6kRzw :2007/06/24(日) 22:27:17 ID:6p+GMtG90
>>133
はじめの一歩で実際に筋肉を壊している被害者が続出しているという現状
FEで体感を慌てて外しても、体感を使わざるを得ないというのが任天堂の困難

137 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 22:28:56 ID:jlYgnD380
>>136
>>はじめの一歩で実際に筋肉を壊している被害者が続出しているという現状
これは流石に自己責任だと思いますが……。

>>体感を使わざるを得ない
どうしてですか?

138 :第三者 ◆HemNq6kRzw :2007/06/24(日) 22:30:25 ID:6p+GMtG90
自己責任で済むなら訴訟は起きないというのが証明
そしてサードは体感に縛られて新しいアイデアが浮かばないという悲劇

139 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 22:31:41 ID:lhZpZQVe0
YAMADA!YAMADA!

140 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 22:33:36 ID:jlYgnD380
>>138
一歩で訴訟は起きたんですか?起きたなら、その
訴訟で任天堂は負けたんですか?一歩のことは知らないので。

>>そしてサードは体感に縛られて
詳しくお願いします。サードの開発者が体感の性で
ソフトが作れないと言った記事とかがあるんですか?

141 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 22:36:42 ID:eF4TJ7K10
老舗のナムコ、タイトーの体たらく見てると任天堂はすごいと思うな

ナムコはなんであんなに腐ってしまったんだろう

142 :第三者 ◆HemNq6kRzw :2007/06/24(日) 22:37:12 ID:6p+GMtG90
スペイン医師が肩痛の危険性を全世界に声明を出しているという新聞記事があるという証拠
サードのソフトでヒットしたタイトルがひとつもない現状に加えてメインタイトルが全て逃げている実際

143 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 22:38:01 ID:lhZpZQVe0
山田さん最近どんなゲームしてんすか

144 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 22:38:04 ID:Gno7Hv410
実際

145 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 22:39:36 ID:49nNX8YE0
「実際」を最後に持ってくる手法は流石。

山田先生の作品が読めるのはこのスレだけ。

146 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 22:40:32 ID:YsniCtP70
今日のポエムスレか

147 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 22:40:53 ID:xP0rdkPU0
今夜が山田

148 :第三者 ◆HemNq6kRzw :2007/06/24(日) 22:41:56 ID:6p+GMtG90
枝ばかりを責めて森を責められない任天堂偏向派

149 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 22:43:16 ID:jlYgnD380
>>142
それって、ただの筋肉痛じゃないんですか?
Wiiで遊ぶことによって肩に危険があるという
医学的な研究結果がでてるんですか?

ヒットって具体的にどの程度でヒットなんですか?
多機種にもヒットは出てないと思いますが。
メインタイトルというのもイマイチはっきりしませんが、
どの機種にも目立ったタイトルは出てないと思いますが。

150 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 22:43:27 ID:lhZpZQVe0
山田文学

151 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 22:45:28 ID:2EnX+EkU0
>>142
メインタイトル?

152 :第三者 ◆HemNq6kRzw :2007/06/24(日) 22:46:15 ID:6p+GMtG90
ドラクエに逃げられたのがその証拠

153 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 22:47:08 ID:49nNX8YE0
ああああ、すっごい文が短くなっちゃったよ。
心配だ。ネタ切れかなぁ?

154 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 22:47:42 ID:Gno7Hv410
山田10分くらい休みなよ

155 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 22:47:55 ID:lhZpZQVe0
山田文学の刊行や!

156 :第三者 ◆HemNq6kRzw :2007/06/24(日) 22:48:49 ID:6p+GMtG90
>>153
真剣な対話に罵倒を入れないでほしいというのが意見
ID:49nNX8YE0はもうNGにしたからいいよ

157 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 22:49:24 ID:jlYgnD380
>>152
ドラクエはWiiに出る予定だそうですが。
本編は据え置き全てが逃げられてますし。

158 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 22:50:12 ID:49nNX8YE0
>>156
実はお前にメッセージしてるわけではなくて、
このスレみている人みんなで笑ってる真実

159 :第三者 ◆HemNq6kRzw :2007/06/24(日) 22:52:25 ID:6p+GMtG90
笑えよ任天堂偏向派

160 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 22:53:27 ID:49nNX8YE0
>>159
言われんでもとっくに笑ってるわ!

161 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 22:53:53 ID:jlYgnD380
>>159
僕の質問に対して真剣な対話をお願いしたいんですが……

162 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 22:53:54 ID:lhZpZQVe0
\どっ/ \わはははは/

163 :第三者 ◆HemNq6kRzw :2007/06/24(日) 22:55:13 ID:6p+GMtG90
笑ってたって現実は変わらないというのが事実

164 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 22:56:22 ID:lhZpZQVe0
         ∧_∧  ミ ギャハッハッ ズレてる!ズレてる!
     o/⌒(. ;´∀`)つ
     と_)__つノ  ☆ バンバン

165 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 22:56:34 ID:C26kSlzT0
          |ソリlヽ_-‐‐‐-、ノ |ルl|
          |ソフ|/l||||||||||l\|フレ|
          |フ「li||||||||||||||||||lilハレ|
          |ヘ>、l|||||||||||||||/<ソ,|    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ゙|<ベ゙ll||||||||||l"/]エ'|    | どうしたのだ?
          ム_二ニ゙゙Y"ニ二_ゝ   | さっきまでの
          [l ||\_o>┴<_o/|| l]   | 勢いは……
           ヽ|l|||  ゝ  ||||,//゙   < 笑えよ
            |、||  ニフ ||l,/l|     | 任天堂偏向派
         ,ヽ、/| \、二ヽ/ l |\-、ヽ、 \
          ヽ__\ ̄// ヽ  /

166 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 22:56:56 ID:Gno7Hv410
      _| ̄|_| ̄|  | ̄|_| ̄|__| ̄|_| ̄|   | ̄|_| ̄|_| ̄|
      |_  _||  | ̄    |  |     |  | ̄   |  |     ̄|
       r┘└へ|  |二コ ┌'|  |二コ ┌|  |二コ ┌'|  |二コ ┌┘
      〈 〈]  ゚,、〈|  | o  ヽ| | o  ヽ|  | o  ヽ|  | o └「 ̄\
      ヽ-ヘ_>ノ_ノ|_|、_ハ/|_|、_八ノ|_|、_ハ/|_|、_ハ/`⊇.ノ

167 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 22:57:11 ID:StHLANPu0
笑えっていったのは山田というのが事実

168 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 22:58:45 ID:Vmp35a2q0
ガンダムでも体壊した奴いるらしいな

Wiiはヌンチャクとか
みきり発車っぽいな
後でどうにかしようみたいのがみえる
任天堂以外続くのか?

FCのツーコンマイクみたいな感じだな 

169 :第三者 ◆HemNq6kRzw :2007/06/24(日) 22:59:23 ID:6p+GMtG90
>>157
Wiiの体感強要というマイナスアドバンテージをスクエアが嫌ったことで本編が逃げ、剣振りゲームになってしまったというのが事実

170 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 22:59:58 ID:lhZpZQVe0
DQはどちらかというとエニクスですが

171 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 23:00:24 ID:49nNX8YE0
必殺 マイナスアドバンテージ

出たよ、久々。

172 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 23:00:45 ID:vo3PalGe0
>>169
体感強要wwwww まだこんなこと言ってるヤツ居たのかwwwwww

173 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 23:00:54 ID:lhZpZQVe0
まいなす☆あどばんてーじ

174 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 23:02:11 ID:jlYgnD380
>>169
それはWiiに対応したソフトを開発できているということ
ではないんですか?先ほどはリモコン強要でソフトが
作れないというような意見でしたが。

それと本編は多機種に出るわけではないので、
Wiiから逃げたとは言えないと思いますが。

175 :第三者 ◆HemNq6kRzw :2007/06/24(日) 23:02:13 ID:6p+GMtG90
>>170
エニクスもスクエアもアとニしか変わりがないのが実際

176 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 23:02:26 ID:q6blSOFl0
どう考えても64以降の任天堂は微妙な出来のゲームしか作ってないと思う

177 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 23:02:28 ID:StHLANPu0
>>169
ほんとに嫌ってたらなにもださないんじゃないかという意見

178 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 23:03:20 ID:lhZpZQVe0
>>175
やっぱあんた面白いよ山田さんwwww

179 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 23:05:44 ID:Vmp35a2q0
最初だけだよ
飽きて普通の出すよ
サードは…
ポケステもそうだった

180 :第三者 ◆HemNq6kRzw :2007/06/24(日) 23:05:49 ID:6p+GMtG90
>>178
主張したいのは何の意味もない揚げ足部分を取って重要な論点を見逃すのは滑稽という意見

181 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 23:06:17 ID:q6blSOFl0
当時そんなにたいして評価されてなかったけど、ウェーブレース64を越える
ゲームすら、それ以降、作ってねえのでは?

182 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 23:07:08 ID:3RVDO44K0
任天堂のゲームってお手本通りの作りだけど、イマイチ面白さにかけるんだよなー

183 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 23:13:27 ID:CuIXyl0L0
何気に毎年必ず新作をヒットさせてるのはすごい

184 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 23:13:45 ID:Gno7Hv410
山田泣いてるの?

185 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 23:14:16 ID:49nNX8YE0
山田って最後余裕無くなるよね。
お決まりのレスが出たし。

186 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 23:15:21 ID:lhZpZQVe0
山田ブースターも終わった事だし、別のことするか

187 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 23:20:27 ID:49nNX8YE0
おつかれさまでしたー!
山田元気でね!

188 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 23:21:15 ID:lhZpZQVe0
山田じゃあねー

189 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 23:39:02 ID:g4dw95Np0
上の方で一歩が体感強要されてるってあったけど、
あれってクラコン対応じゃなかった?

190 :名無しさん必死だな:2007/06/24(日) 23:45:40 ID:lEnaj6s00
>>180
前は結構、意見とか書いたりしてたのに本物のキチガイになっちゃったんだな
可哀想に

191 :第三者 ◆HemNq6kRzw :2007/06/25(月) 02:29:44 ID:lC1h1vLz0
>>174
DSのドラクエは本編じゃないというのが盲点
DSのタッチパネルペン強要の弊害で中途半端な
アクションRPGに成り下がった作品という評価が妥当という意見

192 :名無しさん必死だな:2007/06/25(月) 02:32:35 ID:Xmgt9VPh0
皿仕上げ

193 :名無しさん必死だな:2007/06/25(月) 02:35:38 ID:81tSM/410
>>192
やめろよ、かわいそうだろ。

194 :名無しさん必死だな:2007/06/25(月) 02:36:38 ID:Xmgt9VPh0
山田ごめんよ

195 :名無しさん必死だな:2007/06/25(月) 02:55:20 ID:5JZbBU6k0
ぶっちゃけ64以降の任天堂はそれほど神とは思わない
GCなんて目も当てられない

196 :第三者 ◆HemNq6kRzw :2007/06/25(月) 02:58:37 ID:lC1h1vLz0
キャラクターに頼り切っていて真のアイデアを考える能力を失ったというのが実情という分析

197 :名無しさん必死だな:2007/06/25(月) 03:00:53 ID:irz/xE/90
>196
どっかの某企業にいってあげろ

198 :第三者 ◆HemNq6kRzw :2007/06/25(月) 03:04:55 ID:lC1h1vLz0
まがいものの作品を売りつける韓国企業のことを言ってるならその企業に対して言ってる

199 :名無しさん必死だな:2007/06/25(月) 04:59:38 ID:Se8OniWh0
ゲーム性ではなくキャラクタ性で売ってるからな


200 :名無しさん必死だな:2007/06/25(月) 06:56:19 ID:YjpfiCS10
正にガンダム葬じゃねーかwww

201 :名無しさん必死だな:2007/06/25(月) 10:05:47 ID:NFwMgRYH0
>>195
それ同意
真の任天堂黄金期はSFC〜64までだろ

今は一般人にヘコヘコしすぎてなえる
もっと王者らしく振舞えよ

202 :名無しさん必死だな:2007/06/25(月) 12:41:10 ID:ujJ4nPjD0
王者らしくスマブラが登場するので無問題

203 :名無しさん必死だな:2007/06/25(月) 15:09:33 ID:RYhL9ITk0
スマブラとピクミンはGCで頑張ってた
DSでも応援団などで頑張ってる
wiiでも頑張って欲しい

204 :名無しさん必死だな:2007/06/25(月) 17:55:16 ID://x2yIhV0
3割5分打者HR50本
という野球では神クラスの会社だよ任天堂は

俺の評価では
ナムコ
3割そこそこHR15本(いい選手だが給料は低い)
セガ
2割5分HR20本(糞ボールに手を出す)
カプコン
2割9分HR30本(好きなボールに偏る癖あり)
スクエニ
2割2部HR35本(岩木。)



205 :名無しさん必死だな:2007/06/25(月) 20:58:36 ID:tCDakzNi0
ナムコ
3割そこそこHR15本(いい選手だが給料は(任天堂球場でうんこしたから)低い)

206 :名無しさん必死だな:2007/06/25(月) 21:09:42 ID:RYhL9ITk0
>>201
SFC時代に王者らしく振舞ったら64から敗北者に転落しました

207 :名無しさん必死だな:2007/06/27(水) 09:24:30 ID:Ini61mGt0
あげ

208 :名無しさん必死だな:2007/06/27(水) 09:40:30 ID:h+Y6wCad0
そろそろ任天堂発の新作RPGとか作ってほしい

209 :名無しさん必死だな:2007/06/27(水) 09:53:48 ID:GXEGXt/s0
任天堂が本気で完全新作RPG作ったら面白いと思うんだけどな

傑作しか、とまでは言わないが全体的にレベルは高い
ライトからコアまで幅広く楽しめる作りこみ、これは素直に凄いと思う
作り手の質とかプライドはこーゆー地味なところで見えてくると思うんだけどな

210 :名無しさん必死だな:2007/06/27(水) 09:56:25 ID:6zcoLywvO
スクエニっつか■は出塁率は高いが打率は低いイメージ
カプコンはホムーランバッターのイメージ
今の任天堂は新庄のイメージ

211 :名無しさん必死だな:2007/06/27(水) 20:31:03 ID:YejJa8YZ0
素材に力を注ぐか
素材の組み合わせに力を注ぐかの違いだな

素材の向上は評価の最大値を引き上げる
組み合わせの向上は評価の最低値を引き上げる


この国は分かってる文系と文系もこなせる理系が少なすぎるな

212 :名無しさん必死だな:2007/06/29(金) 11:59:33 ID:iW16ccFX0
あげ

213 :名無しさん必死だな:2007/06/29(金) 12:06:32 ID:4vK9l4XrO
駄作もあるんだが、任天堂信者がそれを駄作にさせない。

駄作もあるんだが、ビートルズ信者がそれを駄作にさせない。


214 :名無しさん必死だな:2007/06/29(金) 12:11:15 ID:IbjdnDbE0
>>213
どっちも良いものが多すぎて駄作が埋もれるんだろ

215 :名無しさん必死だな:2007/06/29(金) 12:14:02 ID:tgrDyndk0
いくら任天堂のゲームだからって全部は買わないだろう

216 :名無しさん必死だな:2007/06/29(金) 12:28:44 ID:2SAbk2G+0
任天堂はどうやったらしっかり儲けられるかを常に考えてますから。

楽して小金せしめようなんていう他のソフトハウスとは一線を画すね。

217 :名無しさん必死だな:2007/06/29(金) 12:50:14 ID:UumxG84uO
どんなに御託を並べても消費者が選んだのはPS3ではなくWiiという実際
それを認めることができずいつまでも非現実な駄文を垂れ流す山田の悲惨

218 :名無しさん必死だな:2007/06/29(金) 18:37:06 ID:qbkDZ3gl0
ワロタwww

219 :名無しさん必死だな:2007/06/30(土) 15:54:50 ID:kv2noTN60
もう少し、分かりやすいスレタイにしてくれ。

220 :名無しさん必死だな:2007/07/01(日) 18:12:59 ID:Cj/I270q0
スタンスが他ハードメーカーと全く違う。
一番重要な操作系に目を付けたのが任天堂だけだったからな。

221 :名無しさん必死だな:2007/07/01(日) 18:14:47 ID:GdmjcMPY0
現金預金があるから「面白い事」を煮詰める時間がある

222 :名無しさん必死だな:2007/07/01(日) 18:15:30 ID:A5n8RRuW0
出力の進化しか考えなかったソニー

64コンの頃から、入力の進化を考えていた任天堂
(ただしGCは出力の進化に特化して敗北したが)

223 :名無しさん必死だな:2007/07/01(日) 18:15:39 ID:tPzQbhBt0
それ以上の駄作を連発してるが
その連発を無駄にしてないから

224 :名無しさん必死だな:2007/07/01(日) 18:25:11 ID:SLLLV+jy0
なぜソニーは不祥事しか連発しないのか?

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