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DSのグラが凄いことになっている。

1 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 00:33:13 ID:URI0NhTI0
http://www.youtube.com/watch?v=NFiEbQLDuUk

2 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 00:34:47 ID:7Gh7AXJ10
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3 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 00:35:11 ID:Kr+vEUMZ0
>>1
Wiiより綺麗だな

4 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 00:35:35 ID:7VgQu2030
なんじゃこりゃ!詳細kbn

5 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 00:35:53 ID:Z8vxE2v30
UBIすげえなマジで・・・
これ日本で発売すんの?

6 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 00:37:25 ID:ert5T4Ug0
日本発売はないだろうw
メッセのカオス館で通販できるんじゃないかな。



7 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 00:37:30 ID:7PmkQkCm0
スゲーつってもPSPの足元にも及ばないじゃねーかw

8 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 00:38:43 ID:oKrSjTlY0
>>7
明日、病院行こ?

9 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 00:39:05 ID:OIHRnP200
このグラでTPSじゃない違うゲームだったらなぁ・・・
ペルシャとかでも良いのに・・・

10 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 00:39:37 ID:Z8vxE2v30
PSPは右にもアナログスティック付いてれば
いい感じのFPSとかTPSが出てたんだろうなー。

11 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 00:39:43 ID:jR0qWDJB0
いや…これは…予想外にイイ感じ

12 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 00:40:19 ID:l/LERCDB0
確かに凄いけど、携帯機でやる意味あるんだろうか?

13 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 00:41:02 ID:trDxbk8O0
向こうは携帯機でも平気でこの手のゲーム出すよね
しかしまあ、DSでよくやるよ。さすがだねぇw

14 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 00:41:25 ID:+90S9gL90
DSだとこれで凄いのか
ある意味ハードル下がってていいなw

15 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 00:42:44 ID:HI+Zttez0
http://www.gpara.com/comingsoon/ash/1027/index.htm
『ASH』に比べたらウンコ。

16 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 00:44:02 ID:Wixp9DtA0
DSの平均レベル、至って普通じゃねーか

17 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 00:45:07 ID:LrEYLk9t0
エイムがメトハン方式なら、携帯ゲーム機FPS最強の操作感だろうから買い決定。
PSPはコーデッドアームズで一通りの操作を試して、根本的に向いてないと確信した。

18 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 00:48:52 ID:+90S9gL90
http://www.gamespark.jp/_files/images/2578_a.jpg
http://www.gamespark.jp/_files/images/2578_b.jpg
http://www.gamespark.jp/_files/images/2578_c.jpg
http://www.gamespark.jp/_files/images/2578_d.jpg
これか

19 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 00:54:53 ID:OIHRnP200
>>15
まさかゲージも何もない、そのFFナントカみたいなスクショ信じてるほどゆとりじゃないよな?

20 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 01:00:56 ID:wEosYS1+O
http://www.youtube.com/watch?v=UDJ-EBLj5cY

21 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 01:03:34 ID:261+4+1W0
もうカスタムロボでいいよ

22 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 01:11:53 ID:oKrSjTlY0
>>20
PS3でそのクオリティってのがショックだ…

23 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 01:19:56 ID:URI0NhTI0
>>22
これマルチだぜ?


24 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 01:27:39 ID:+uhXSA5v0
底辺校の秀才って所詮カスだろw

25 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 01:30:18 ID:n2TkH0jB0
>>15
ダウト。
ASHはリアルタイムレンダじゃない。
プリレンダムービーのつなぎ合わせ。

26 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 02:26:28 ID:3Qks8tbl0
>>18
SSじゃ大して良く見えないが、動画で見ると物凄く良く見えるな。

27 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 02:37:48 ID:TQoPb0lg0
携帯機でこれなら充分すぎるほどだな
確かにすげー

28 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 02:49:25 ID:+ooM6kGi0
単純に疑問に思ったんだが
>>8何でこいつはPSPのグラを否定したんだろう
今更見栄をはることでも無いのに
http://www.nnm.ru/img/gallery/doci/dok/dokopsp-1157124382_i_1905_full.jpg

29 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 04:24:08 ID:4pN/cZdC0
ミサイルが飛んでくんじゃなくて倒れたみたいに見えたw

30 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 04:36:40 ID:zuNvUqww0
発射する瞬間に倒して妨害したんだと思っていたが
違うのか

31 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 05:18:42 ID:vtLu7D6N0
下画面の意味が全くないww

32 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 05:25:48 ID:3Qks8tbl0
>>31
武器を持ち換えるのに使うんじゃないか?

33 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 05:48:26 ID:L6CH3YHk0
>>18
PS1レベルだな。
ボケボケ動画が凄く見えるのは、不細工を遠くから見て
美人と錯覚するのと同じか。

34 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 05:53:28 ID:3Qks8tbl0
そうか、DSってPSクラスの性能あったんだな。
マリオ64DSが出るくらいだから当たり前か…

35 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 06:14:27 ID:L6CH3YHk0
単純比較は出来ないが、3D性能は64と同等か
それ以上って話だったような。
まぁディスプレイの解像度が192x256だから、
DSにグラを求めるのは無理がある。

36 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 06:40:36 ID:+X/F91910
>>35
PS1レベルとか言いながら64と同等って・・・

37 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 07:18:53 ID:yYT1E8bO0
>>36
お前は性能と解像度の区別もつかんのかw

38 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 07:55:27 ID:xjoVbNEH0
>>30
そうだろ

39 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 13:41:52 ID:RT0WkaBc0
戦車の挙動が変
の前にグラ汚い

40 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 13:48:43 ID:UmUeKPgf0
でも、DSなこと考えるとやっぱすげえ

41 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 16:58:54 ID:IC1oJfXD0
いかに日本は技術がないのかが良くわかる。

42 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 17:52:19 ID:eW/TITD00
ttp://www.youtube.com/watch?v=gv2aqVYDwvM

なんつーか大昔の、
アーゲードゲームを無理矢理ファミコン化してたような情熱を感じる。
そういうのは無性に面白そうに見えるから困るw

43 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 20:41:52 ID:/EVhq1GY0
つかやっぱアレだろ
日本は2Dで行こうぜ



44 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 21:52:35 ID:868jKvA/0
>>42
最後の建物の壊れ方に吹いたw でも味があっていいな

45 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 23:18:56 ID:LrEYLk9t0
マリカとニューマリはいまだにDSの3D表現の最高峰だと思うよ。

46 :名無しさん必死だな:2007/06/12(火) 23:22:30 ID:261+4+1W0
カスタム

47 :名無しさん必死だな:2007/06/13(水) 03:13:05 ID:wR27hcnD0
ここ最近のUBIは凄杉る

48 :名無しさん必死だな:2007/06/14(木) 22:05:10 ID:d8qU47g40
海外メーカーは凄いな・・・・・

49 :名無しさん必死だな:2007/06/14(木) 22:19:11 ID:pgkRXZHY0
結局、DSのグラがショボイのは国内メーカーの技術不足か・・・

50 :名無しさん必死だな:2007/06/14(木) 22:20:20 ID:pgkRXZHY0
否、技術不足じゃないか
手抜きなだけだな

51 :名無しさん必死だな:2007/06/14(木) 22:43:11 ID:24J76TmS0
UBIは
箱○でEAにボコボコにされたから
DS、wiiに救いを求めたってだけはある。

52 :名無しさん必死だな:2007/06/14(木) 23:38:45 ID:h4TKf+2w0
日本がPS2できもいゲームを作ってる間に海外はブートキャンプでガチムチだったのか…

53 :名無しさん必死だな:2007/06/14(木) 23:40:39 ID:8QZt/gp00
>>18みてがっがりしたw

54 :名無しさん必死だな:2007/06/14(木) 23:41:47 ID:QK9Agr600
キャラ絵の単体はそれ程綺麗じゃないが
エフェクトまわりの作りがウマイね。
これだけで凄い迫力があるように見えてしまう。

55 :名無しさん必死だな:2007/06/14(木) 23:44:12 ID:aCYRud2q0
結構ガクガクだけどDSでこういう方向があってもいいな

56 :名無しさん必死だな:2007/06/14(木) 23:44:53 ID:bS/Q8uUU0
>>51
でもEAも箱○であんまり利益出てなかったよな。
ある意味EAもWiiに救いを求めてきている。

57 :名無しさん必死だな:2007/06/14(木) 23:48:46 ID:ZEITzBN30
つまり海外メーカーと共同でどき魔女を作れば最強?

58 :名無しさん必死だな:2007/06/14(木) 23:49:08 ID:WJXZk3+q0
なんか、動きがおかしくね?
まともにaimできそうにない。

やっぱりDSでTPS・FPSは無理だと思う。


59 :名無しさん必死だな:2007/06/14(木) 23:50:26 ID:2/6TGZxo0
このペッポコっぽいが動かすと面白そうな感じがPSPには足りんのだよ・・・
売れないだろうが是非ローカライズして欲しい

60 :名無しさん必死だな:2007/06/14(木) 23:51:56 ID:voepLE3E0
動画見てすごくやりたくなった
こういうおもしろそうなアクションをDSでもたくさん出して欲しい
今のところ、TPSってDSでは出てないよな

61 :名無しさん必死だな:2007/06/14(木) 23:52:40 ID:ZEITzBN30
>>59
だな。サイフォンフィルターの続編とかさ…

62 :名無しさん必死だな:2007/06/14(木) 23:55:45 ID:h4TKf+2w0
メガデモ動いたときの感動に近いかも

63 :名無しさん必死だな:2007/06/14(木) 23:56:27 ID:/hcSbdV70
どこがどう凄いのかわからん。

64 :名無しさん必死だな:2007/06/14(木) 23:59:17 ID:g47oTG9U0
これは売れるな。日本以外で。

65 :名無しさん必死だな:2007/06/15(金) 00:01:55 ID:ZlQoTy/K0
ttp://www.youtube.com/watch?v=_4-5NGSBVsY
DS最高のグラといったら、間違いなくコレ。

66 :名無しさん必死だな:2007/06/15(金) 00:15:46 ID:TzE43bN9O
なんだ。妊娠もグラのいいゲームやりたいのか。

67 :名無しさん必死だな:2007/06/15(金) 00:21:44 ID:QHhVa2AE0
ソフト側の努力で良くなったグラのゲームならね。

68 :名無しさん必死だな:2007/06/15(金) 01:06:05 ID:yUNaATxSO
これ見ると日本のメーカーがDSの流行に乗ってるだけでヤル気ないの分かるな。

69 :名無しさん必死だな:2007/06/15(金) 01:06:56 ID:8FDrZUqM0
早い話DCFF7のようなビジュアルノベルのおまけゲームはお断りってこった

70 :名無しさん必死だな:2007/06/15(金) 01:10:01 ID:8+ABrRWA0
外人のこういう無茶をするところは好きだw

71 :名無しさん必死だな:2007/06/15(金) 08:44:25 ID:WSS3Ejs00
>>68
たまにはDSのFFシリーズを思い出してあげてください…

72 :名無しさん必死だな:2007/06/15(金) 08:49:55 ID:vRF+g/OuO
>>71
3は中二じゃないだろ

73 :名無しさん必死だな:2007/06/15(金) 10:04:23 ID:SJ0k/LjbO
一方、日本はどきどき魔女神判発売した

74 :名無しさん必死だな:2007/06/15(金) 10:09:08 ID:/jeIMCSH0
>>73
たしかに、あれもすごいグラだw


75 :名無しさん必死だな:2007/06/15(金) 11:17:33 ID:Ucqo5hqP0
>>65
これいいね
本家もDSで作ってくれないかな

76 :名無しさん必死だな:2007/06/15(金) 12:07:23 ID:XCyL4KGx0
GBAの時点で十分

77 :名無しさん必死だな:2007/06/15(金) 12:13:02 ID:LkYMjNcK0

DSはじまったな

78 :名無しさん必死だな:2007/06/15(金) 12:14:14 ID:QHhVa2AE0
DSでこれなんだから、PSPもポテンシャル引き出せば凄いことになったんだろうなぁ…

79 :名無しさん必死だな:2007/06/15(金) 12:15:06 ID:SVbWFWPOO
グラに力を入れていない=手抜き理論はバカだな

80 :名無しさん必死だな:2007/06/15(金) 12:20:30 ID:r/dwAJyz0
DSでこんなのできんのかよ。
開発者ちょっと病気はいってます。

81 :名無しさん必死だな:2007/06/15(金) 12:20:50 ID:/ioazdSs0
PSPが凄いのは当たり前なんだが。

82 :名無しさん必死だな:2007/06/15(金) 12:21:37 ID:uRWX2a4M0
面白そうなゲームだけどこれ褒める所はグラじゃないだろ

83 :名無しさん必死だな:2007/06/15(金) 12:22:23 ID:U/p2PWMo0
ハードに関わらず海外メーカー作品のグラはすげーな
国内メーカーのほとんどは同じグラ重視路線じゃ戦えそうにない

84 :名無しさん必死だな:2007/06/15(金) 12:33:56 ID:ARvsTlkE0
マリオ64並のグラだな

85 :名無しさん必死だな:2007/06/15(金) 12:35:40 ID:1AQTEmQh0
TOTって一体なんだったんだろう

86 :名無しさん必死だな:2007/06/15(金) 12:39:55 ID:1AQTEmQh0
つうか低スペック機の職人芸でも負けてるってマズくないか

87 :名無しさん必死だな:2007/06/15(金) 13:27:05 ID:QHhVa2AE0
PS2のオタゲーキモゲー全盛期に胡座をかいてたからだよ
いつまでもあると思うな技と客

88 :名無しさん必死だな:2007/06/16(土) 21:40:07 ID:Z8i3wOg40
>>79
グラフィックの質に関係なく労力かけてねーなって
思うソフトの割合は明らかに増してるけどな

>>86
製作技術に関してはずいぶん前から負けてる
内容に関しては趣向の違いがあるから比較しようがないね

89 :名無しさん必死だな:2007/06/16(土) 21:48:10 ID:CWpq3/fZ0
TOTでやるだけの事はやったと言い切る765の開発力の低さに脱帽

90 :名無しさん必死だな:2007/06/16(土) 22:45:31 ID:cjXOlpLN0
実際PS2の時点で大作のプリレンダすら海外外注だったりするしね
センスも技術もとっくにまけてる

91 :名無しさん必死だな:2007/06/17(日) 17:21:56 ID:VP8+g9Iy0
プリレンダすら……って、ムービーに使う技術はポリゴンを使うゲームとは別物だし、ハリウッドのあるあっちのが
得意なのは当然だと思うが……。

92 :名無しさん必死だな:2007/06/17(日) 22:55:32 ID:spCLh9CS0
>>68
超操縦メカMGというそれはそれは開発者の意気込みの感じられる作品があってな・・・?

93 :名無しさん必死だな:2007/06/18(月) 21:17:22 ID:yiJTX0pO0
超操縦作った奴等は馬鹿。
遊んでると、なんでこんなの頑張って作り込むかなあwほんと馬鹿だなあwww
って感謝の気持ちで一杯になる。

94 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 16:12:04 ID:kOy4+e/Q0
比較としてPSPのグラ画像置いておきますね^^

http://vista.o0o0.jp/img/vi8223687668.jpg
http://vista.o0o0.jp/img/vi8223693760.jpg
http://vista.o0o0.jp/img/vi8223695490.jpg
http://vista.o0o0.jp/img/vi8223691202.jpg
http://vista.o0o0.jp/img/vi8223697756.jpg

95 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 16:17:57 ID:SdHYgFKe0
日本のゲーム屋がもう駄目なのが確認できた

96 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 16:26:24 ID:q0/RlIu10
これすごいとは思うけど戦闘画面が上ってことは
タッチペンは使わない?

十字キーで移動して狙って撃つのって今ひとつ
そそられないなぁ。

97 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 16:29:30 ID:O67FZNqmO
PSPはさすがにPS3から比べれば格段に落ちるけど、
360は軽く超えてるみたいだな。

98 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 16:32:37 ID:8U5xSQp90
海外のメーカーって見せる力が凄いな。

99 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 16:34:39 ID:Q+PqAiu10
>>1
すげー
これってもうグラフィックに困らないんじゃないか?
PSP洋梨涙目。

100 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 16:35:19 ID:eoUPGJouO
ところで、嫁が最近newスーパーマリオを買ってきてプレイしてるんだけど
なかなクリアできなくて難しいところは俺にやらせるんだ

昨日俺がうとうとしてるときにドンドンって音がするから
ふと見てみたら先に進めなくて悔しくて涙を流しながら床を叩く嫁の姿があったの

101 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 16:36:08 ID:n4pI8Hv30
>>96
せめてメトハン式なら許せたんだがな・・・
動画見る限り十字キーみたいだな

102 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 16:37:22 ID:SdHYgFKe0
>>100
そっと後ろから慰めてやってくれ

103 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 16:44:04 ID:RquxhtlC0
>>100
俺の嫁は当時、書置きで
「○ー○、○ー△、□ー○ 私が帰ってくるまでにクリアしておけ」
こんな感じだったぞ('A`)

転職の際、次の仕事が始まる1ヶ月間くらい家に居たせいだが

104 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 16:44:31 ID:68MkIPnXO
背面座位か

105 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 16:47:37 ID:ySVcuOh/O
いまマリオ64を見たら結構酷いものだな(;´∀`)
あれでグラすっげーって言ってた当時の俺乙

106 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 17:09:11 ID:yA1V+Kvb0
>>65
男爵2出るの?

107 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 17:11:25 ID:yA1V+Kvb0
>>96
下画面をタッチして上画面の照準動かすってのがあればいいね。
赤どこのパラシュート落下のでそういう操作があった。

108 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 17:13:09 ID:7/tS4Rw+0
>>106
全作の売り上げから見てないと思う
メッセ辺りで本国のを買うしか

109 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 17:19:13 ID:3dF9ueSf0
こういう制約の多いハードで職人技を発揮するのは
もっぱら日本のメーカーだと思ってたのに・・・

高性能でも低性能でも海外勢にいいようにやられるとは

110 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 17:48:16 ID:qkhZhz7u0
今の日本に職人はいない
いるのは、いかに信者から金を巻き上げるか考えてる
金の亡者だけ

111 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 17:58:44 ID:cAfG15cX0
日本のメーカーで技術面で海外と勝負できるのはカプコンだけ

112 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 18:57:52 ID:hwqWCgqt0
>>97
どこがだよ
PS2と同レベルだろPSPは

113 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 19:05:55 ID:8Sz3Bnh+0
そりゃそうだ
PS2よりは性能低いんだから

114 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 20:50:54 ID:7/tS4Rw+0
>>110
これは期待してもいいのではないだろうか
ttp://www.ffccnews.jp/community/index.html

115 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 21:51:59 ID:0Z64Mhaj0
日本は二次元表現でこそ力を発揮できることは遥か昔浮世絵の時代から定説

116 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 22:55:20 ID:sLItPXwA0
今のスクエニに期待できるものが残ってるんだろうか

117 :名無しさん必死だな:2007/06/19(火) 23:42:28 ID:AtzNvKel0
>>110
つ forza2のペイント職人

118 :名無しさん必死だな:2007/06/20(水) 00:22:23 ID:zKD6bUVuO
>>109
もう原点回帰でドット極めるしかないんじゃね?
後はアイマス系のグラでFPSとか


俺はやらんが。

119 :名無しさん必死だな:2007/06/20(水) 01:13:23 ID:Wmx9s95s0
http://www.youtube.com/watch?v=ZZa1nMy64aY

120 :名無しさん必死だな:2007/06/21(木) 16:53:53 ID:cKgNCeXE0
グラっていうのは具体的にはどの程度のものをさすんだろう。
2DでもFCはともかくSFCくらいになると充分綺麗ともいえるし、
3DでもDSなんかはしょぼいといえる。

121 :名無しさん必死だな:2007/06/21(木) 17:04:10 ID:dc3bjbbC0
そういう綺麗さじゃなくて
このハードでここまで!? っていう綺麗さじゃないかね
2Dなら、FCのFF3、SFCのFF6
3Dなら、PSのベイグラントストーリーとか

って、■ばっかりかよ・・・
まあ、昔から映像面で勝てるメーカー無かったけどさ

122 :名無しさん必死だな:2007/06/21(木) 17:44:41 ID:o15vBQl/O
開発中だったPS版ICOは陰影が綺麗な凄いグラだったな〜
あれはあれで出てたらちょっとした話題になってたと思うよ。

123 :名無しさん必死だな:2007/06/21(木) 19:00:22 ID:nZYDmQwQ0
DSはテクスチャがぼかせないから、えらく汚く感じる
個人的にはセガサターンくらいの性能かな、というよーな
印象

124 :名無しさん必死だな:2007/06/21(木) 19:02:47 ID:TgUoY8Kv0
テクスチャ容量はPS世代と比較すると潤沢なので
きちんと描き込めばカッチリとした画面は作れる

ベイグラとかバイリニアの方が汚いしね
(すくなくともスタッフは補間を嫌がっている)

125 :名無しさん必死だな:2007/06/25(月) 02:42:43 ID:IP8sicCY0


126 :第三者 ◆HemNq6kRzw :2007/06/25(月) 02:46:45 ID:lC1h1vLz0
画面が小さいからというのが結論
どんな粗も画面が小さければ解消するというのが実際

127 :名無しさん必死だな:2007/06/25(月) 02:47:48 ID:ByBvixc60
これPS並の画質あるな

128 :名無しさん必死だな:2007/06/25(月) 02:48:50 ID:irz/xE/90
国内も見習うべきだな。

129 :名無しさん必死だな:2007/06/25(月) 02:59:55 ID:ByBvixc60
>>128
つ「目力」

130 :名無しさん必死だな:2007/06/25(月) 03:01:00 ID:RSHu7trX0
>>126
そんな当たり前こと言われてもなあ

131 :名無しさん必死だな:2007/06/25(月) 03:15:46 ID:mi6zQhMo0
あ。第三者見つけちゃった・・・

翻訳者がいてくれれば最高なんだけど単体だとヤだな・・・

132 :名無しさん必死だな:2007/06/25(月) 03:57:10 ID:IhIy+Bj30
>>124
DSはテクスチャフィルタリングできなかったような

133 :名無しさん必死だな:2007/06/25(月) 05:04:37 ID:9U5ZCWPi0
間違いなく売れん

134 :名無しさん必死だな:2007/06/25(月) 05:22:29 ID:1G3vqwMq0
正直売れないと思うけど
はじめてDSと64が同等の実力があるという言葉を
信じる気になった
もっと頑張れよ国内!!!!

135 :名無しさん必死だな:2007/06/25(月) 05:23:00 ID:F/+qMC7l0
確かに凄いけど日本で売るには厳しいな。DSにメタギアとか参入したり
それなりの地盤ができてこなきゃ。あとミリタリーモデルとか専用ハードみたいな、
周りから雰囲気を固めていく戦法とかしていくとかの手も必要かもね。
いくら凄くても所詮今の日本のDSの印象は、知育とかみんなで遊べる、
子供向けとかの印象が強いから。

136 :名無しさん必死だな:2007/06/25(月) 05:55:57 ID:qjfUOJ/20
プレステ1レベルだなw

137 :名無しさん必死だな:2007/06/25(月) 07:23:21 ID:aEdH/nHx0
fpsすくなw

138 :名無しさん必死だな:2007/06/25(月) 07:28:23 ID:IQeqT+sb0
PS1を過大評価しすぎ

139 :名無しさん必死だな:2007/06/25(月) 08:19:40 ID:lQ+M9lur0
なんかこういうの見てると、昔の日本のゲーム思い出すな。
ハードの限界まで叩く気概っていうかさ、当時はゲーセンという上位ハードがあったから、
なんとかそれに近づけようと工夫しまくっててさ。そんな頃の。

140 :名無しさん必死だな:2007/06/25(月) 08:55:50 ID:5CYMqzQS0
ゲーセンがショボイからなぁ。ファミコン世代は少々の劣化でも気にせず、アケからの移植は喜んでたし。
よし、ゲーセンが悪いって事にしとこう。

141 :名無しさん必死だな:2007/06/25(月) 13:24:13 ID:Sncttoza0
>>132
いや、「補間しないほうが綺麗なテクスチャ」
というものが存在するという話。ベイグラはその例。

DSはPS1よりテクスチャが豪華に使えるので
その延長線上のものが作れるということ。

142 :名無しさん必死だな:2007/06/25(月) 18:06:20 ID:+sP+1zWL0
64同等の性能っていうが、時のオカリナがDSに移植できると思えんな

143 :名無しさん必死だな:2007/06/25(月) 18:07:30 ID:YaUbr8go0
>>135
耐衝撃性を持つ完全防水DSとか?
ていうか防水DSは多少でかくて重くてもいいからマジで欲しい

144 :名無しさん必死だな:2007/06/25(月) 22:21:55 ID:pyHer7js0
グラとかは64並に出せるけど
容量はどうしても負けちまうからな

145 :名無しさん必死だな:2007/06/25(月) 22:25:52 ID:Sncttoza0
CDROMには届かないけど64と比較すると数倍じゃなかったっけ

146 :名無しさん必死だな:2007/06/25(月) 22:29:50 ID:cU0it8F30
容量は4倍になってるね
VRAMとかそこらへんは知らんけど

147 :名無しさん必死だな:2007/06/25(月) 22:36:07 ID:Sncttoza0
http://www.youtube.com/watch?v=h80WUxGOGmg

これはこれですごい…のかな

148 :名無しさん必死だな:2007/06/25(月) 22:36:52 ID:IQeqT+sb0
64のカートリッジ容量は512Mbが最高なんでもう超えてる

149 :名無しさん必死だな:2007/06/26(火) 01:53:02 ID:w6L4+4eZ0
メトロイドプライムハンターズもなかなか綺麗。

150 :名無しさん必死だな:2007/06/26(火) 06:09:44 ID:lgQt5yE00
テンペストみたいに開発機では滑らかに動くのに
実機に移したら処理が重かったとかあったりして。
大丈夫なんだろうか
やたら凄いから勘繰ってしまうな

151 :名無しさん必死だな:2007/06/26(火) 06:46:46 ID:gYU9YZMD0
765だからさ・・・

152 :名無しさん必死だな:2007/06/26(火) 07:25:59 ID:zdvQrz1L0
応援団やってるとやっぱりまだまだ容量足りてないのがよくわかるな・・・

153 :名無しさん必死だな:2007/06/26(火) 11:56:06 ID:EIj4qXtGO
>>150
誰に吹き込まれたかは知らないけど
DSの開発機は製品版DSを改造してUSB入力とビデオ出力をつけたものだから
開発機と実機で性能が違うなんてことはありえないよ

>>152
さすがに生音声はね…
一応、DSに採用されているメーカーのROMは256MBまで作られてるけど
そのうち採用されるのかなあ

154 :名無しさん必死だな:2007/06/27(水) 12:31:04 ID:waBdlkcj0
確か「救世主」っていうすごい音声を録画できる機器があったはず

155 :名無しさん必死だな:2007/06/27(水) 15:51:59 ID:7aJGc9590
機器つーかミドルウェアで要はプログラムを有料で貸与する感じ。

たとえばスパロボWの容量は512Mbだが、仮に1Gbを採用したとして
残り512Mbを音声に充てたとすると最高音質で30分、最高圧縮で9時間収録できる

当然ミドルウェアなので金もかかるし権利表記も必要になってくる。

156 :名無しさん必死だな:2007/06/28(木) 00:44:53 ID:GFPpkSge0
それにあくまで音の見せ方を変えて音質を保たせるプログラムのはずだった希ガス。
だから全体的にみると音は良くなってはいないわけで。

絵とかも「色減らしても不自然にならないようにしてる」だけ
そろそろ容量全体を増やして欲しい。

157 :名無しさん必死だな:2007/06/28(木) 04:48:25 ID:xf1XH7op0
しかしこれ、DSでこのジャンルのゲームを作るって事自体もそうだけど
このクオリティの物を作っておきながら、ほぼタッチパネルを無視してるデザインにしてるってのは
ある意味任天堂に対する挑発じゃないのかw

個人的には国内版が出るんなら欲しいとは思うけど
でも今現在据え置きで嫌って程FPSをやってるから買う意味があるのかとも思うしなぁ・・・・

158 :名無しさん必死だな:2007/06/28(木) 08:47:49 ID:H9K39twn0
クリエイタ-が>>157みたいな考えの連中ばっかでなくて良かったよ。

159 :名無しさん必死だな:2007/06/28(木) 09:28:50 ID:IF2IGgGTO
任天堂自体はタッチパネル使わなくていいって言ってるし
重厚長大路線ソフトも大事にしてるのに
無理に変な解釈する奴はいなくならないよな

160 :名無しさん必死だな:2007/06/28(木) 10:04:58 ID:xf1XH7op0
あぁいや・・・・
俺自身は知育やらミニゲームみたいなのにはウンザリと言うか、そもそも遊ぶ選択肢に入らんし
実際俺が買ってるDSのゲームも据え置きで遊ぶようなタイプのばっかだから
こういうのが出てくれるのは大歓迎と言うか、こういう姿勢こそ応援したいと思ってるですがね。




161 :名無しさん必死だな:2007/06/28(木) 10:11:35 ID:IF2IGgGTO
>>160
それは任天堂の方針と反しないよって話

162 :名無しさん必死だな:2007/06/28(木) 22:14:24 ID:JIki5VSw0
>>157
タッチパネルは別に無視しても構わないものだよ

163 :名無しさん必死だな:2007/06/28(木) 22:42:16 ID:dHYM4cgm0
64の十字キーなんて無視されまくり

164 :名無しさん必死だな:2007/06/28(木) 22:44:56 ID:LnrJ93Bn0
PSの右スティックもPS2の中期まで放置されてたな

165 :名無しさん必死だな:2007/06/29(金) 20:30:04 ID:9FQqjuTk0
マイクも無視されまくり

タッチパネルなんざ基本ショートカットでいいんだよ

166 :名無しさん必死だな:2007/06/29(金) 23:14:08 ID:TAx/qg0N0
>>157
いろんなジャンルのソフトがあることはいいことだと思うぞ
偏ったソフトばかりじゃいいハードとは言えないだろ
SFCしかりPS2しかりいいハードってのはいろんなソフトがあるものだ

別にタッチペンを使わなくてもいいんじゃないか?
無理にタッチペンつかって糞ゲーになるよりかはずっとマシだしな
そもそも任天堂だってマリカとかマリオ64とかタッチペン使わないソフトもあるし

167 :名無しさん必死だな:2007/06/30(土) 00:47:46 ID:grSkcnhd0
ていうかもう使わないで作ることを前提にして欲しい

168 :名無しさん必死だな:2007/06/30(土) 02:23:56 ID:XxvdIDyj0
DSのホラーゲームも凄いな。なんかバイオ4みたいな動きしてた。
日本では出ないのかな。

169 :名無しさん必死だな:2007/06/30(土) 02:42:43 ID:c4tH3D0q0
http://www.youtube.com/watch?v=en1xcfxqCJw

170 :名無しさん必死だな:2007/06/30(土) 03:26:12 ID:grSkcnhd0
Doom3みたいにライトと攻撃が同時に出来なくなってるんだな

171 :名無しさん必死だな:2007/06/30(土) 08:36:33 ID:nettCPGFO
格闘ゲームなんかは下画面に単純にコマンド表出してくれるとありがたい。
普通に説明書を出すだけでも便利な気がする。

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