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ついにMSKKがやる気を出したか!?

1 :名無しさん必死だな:2007/06/13(水) 12:22:41 ID:jCVzB9h+0
これとか
http://www.xbox.com/ja-JP/

これとか
http://www.xbox.com/ja-JP/games/p/princeofpersiaxboxlivearcade/

2 :名無しさん必死だな:2007/06/13(水) 12:24:43 ID:8yce7Yop0
ネットでだけプロモしたって大して効果ないと思うけど

3 :名無しさん必死だな:2007/06/13(水) 12:24:47 ID:LeQL/KzR0
それは無いな

4 :名無しさん必死だな:2007/06/13(水) 12:37:15 ID:rMwUcbIQ0
ネットで宣伝効果上げたいのならもっと話題性をつくらないと
どき魔女みたいな感じで

やる気はゴールデンのCMでみたいものだな

5 :名無しさん必死だな:2007/06/13(水) 12:43:34 ID:IB7LwZzVO
箱○は好きだけど、MSKKは嫌いだな^^

6 :名無しさん必死だな:2007/06/13(水) 12:44:12 ID:k/7hVxZG0
ショパンに頼り切りな感が否めない

7 :名無しさん必死だな:2007/06/13(水) 12:45:03 ID:tVbuU8pU0
MSKKってネットの力を過信してると思う。

8 :名無しさん必死だな:2007/06/13(水) 13:08:52 ID:MfAPZ5fN0
この程度の更新、素材作成も含めて1時間で終わるだろw
MSKKに何か期待するのは無駄。

9 :名無しさん必死だな:2007/06/13(水) 13:09:24 ID:dqfA+Rsq0
ショパンの力も過信してるといわざるを得ない
なぜTDUやForzaをもっとプッシュしないんだ!
「ハワイに住む 新しい生活」
とかWiiパクっていくらでもやれるやん

10 :名無しさん必死だな:2007/06/13(水) 13:16:42 ID:flj4mkJm0
>>9
単純に費用対効果だろ。
ショパンに1億かければ5万本を7万本まで上げる事はできるだろうが、
TDUに1億かけても1万本を2万本にするのが精一杯。

11 :名無しさん必死だな:2007/06/13(水) 13:16:51 ID:NA4+BrjP0
この程度でやる気を出したって言われるMSKKって

12 :名無しさん必死だな:2007/06/13(水) 13:19:41 ID:KSQ91YIDO
>>11
これまでが糞だったんだもん
やる気出してればもっと売れるハードなのは間違いない

13 :名無しさん必死だな:2007/06/13(水) 13:23:53 ID:flj4mkJm0
信者がギャーギャーうるさいからショパンだけは多少真面目にやってるというだけの事。
ショパン過ぎたらしばらく和製ビッグタイトルでないからまた叩かれ続けるが。

次は秋〜冬まで充電、と。

14 :名無しさん必死だな:2007/06/13(水) 13:24:20 ID:rMwUcbIQ0
MSKKの中ではゲーム部門って窓際なんじゃないか?
出世コースはOS部門だろし

15 :名無しさん必死だな:2007/06/13(水) 13:25:50 ID:FIZxpML+0
もともとゲーム部門はフライトシミュ系の人を引っ張ってきたんじゃないの?
一応、MSってフライトシミュの大手

16 :名無しさん必死だな:2007/06/13(水) 13:27:04 ID:IM3oSrE80
ゲームが好きというと入れない会社
との噂があるくらいだからな

17 :名無しさん必死だな:2007/06/13(水) 13:27:13 ID:NA4+BrjP0
>>13
和ゲーに期待していないでUbi押しで行けばよくね

18 :名無しさん必死だな:2007/06/13(水) 13:32:31 ID:rMwUcbIQ0
MS本社はどうだか知らないけどねー
エイジオブシリーズとかもあるし、それなりにデカい部署だろうけど
MSKKはどうかな。

日本だとPCゲーム市場も小さいし、箱事業はCSでも隅に追いやられてるし、
MSKKのゲーム部門が活気ある部署とは想像できん

19 :名無しさん必死だな:2007/06/13(水) 13:33:36 ID:dqfA+Rsq0
>>10
どっちかだけ って話でもあるまい
あと単純に売れる売れない以外にも、こんなソフトがあるんだという
周知すら今は出来てないわけでそういう基本的なマーケティングレベルの施策だわさ

20 :名無しさん必死だな:2007/06/13(水) 13:34:06 ID:BJsduve60
正直、ショパンよりオブリビオン、GRAW2が気になって仕方がない

21 :名無しさん必死だな:2007/06/13(水) 13:34:37 ID:Dcc9Z3AN0
むしろ架空部署で他の部署の人が片手間に・・・

22 :名無しさん必死だな:2007/06/13(水) 13:36:13 ID:fXNavl0m0
>>20
おまえは心の髄から箱ゲーマーだ

23 :名無しさん必死だな:2007/06/13(水) 13:37:09 ID:SK2CmYjo0
やる気そのものは相変わらず低いが、ちょっとずつ改良はしてきている感じ。
ショパンのCM、これまでの中じゃ相当マシな方だよ。
深夜アニメの時間帯とか、購入者層を意識した所にも投下しているし
本体同梱パックが出る事も画像を出したりして、一応宣伝してる。
ブルドラの時は声だけで説明とか、認知度自体が低いことを解ってなかったもんな。

あと細かいところじゃ、PSの「じょん♪」みたいな掴みの効果音を入れたり
ようやくCMの体裁を取れるようになってきたのは喜ばしい。
ホントは最初からできてて当然の事だから、それで評価されるMSKKがトホホなのは
確かだけどねw

24 :名無しさん必死だな:2007/06/13(水) 13:39:12 ID:7VUwCGdy0
一方、360ブログはHalo3に(ry

25 :名無しさん必死だな:2007/06/13(水) 13:44:18 ID:flj4mkJm0
しかし、Forza2なんて全然CM流さないで2万近く売ったんだろ?
MSKKが何かやったからと言ってこれが10万になるとは思えないが、何もしないのも腹立つ。

26 :名無しさん必死だな:2007/06/13(水) 13:49:03 ID:HNflz8O80
この流れからすると前に出てたMSが5月決算で6月に入ったからCMする予算が出たってのは本当だったんだろうか。

27 :名無しさん必死だな:2007/06/13(水) 13:49:44 ID:DIc3wRaS0
XBOX360はゲームショップではなくカーショップにデモ機を置くべき。
TDUとFORZA2の紹介ムービーを流す。
自分が使ってるパーツメーカーのカッティングデカールを貼った車が
走ってれば目に留まるし、本体は車の部品にくらべりゃ安いもんだし。


28 :名無しさん必死だな:2007/06/13(水) 13:50:37 ID:rMwUcbIQ0
forza2は痛車作ってる絵師の方がMSKKより宣伝効果
上げてる気がしてなんともはや

日本先行発売だったせいか海外で話題になってるようだし
開発元も喜んでるとか

29 :名無しさん必死だな:2007/06/13(水) 13:51:54 ID:DvPqvgLu0
最近はゴールデンでショパンのCM見かけるよな〜
今まで深夜でしか見た事なかったのに。

30 :名無しさん必死だな:2007/06/13(水) 13:52:30 ID:BJsduve60
どう見積もってもMSKKよりニコ動のほうが宣伝効果あるな

31 :名無しさん必死だな:2007/06/13(水) 13:53:28 ID:dqfA+Rsq0
特定マーケットにな。

32 :名無しさん必死だな:2007/06/13(水) 14:03:21 ID:/1ejSjQQ0
Forza2はショパンと時期が近すぎたな。
CM等の予算/枠を全てショパンに割く事は
誰も文句をつけられない正解。
ブルドラの実績が物を言う。

33 :名無しさん必死だな:2007/06/13(水) 14:03:23 ID:IM3oSrE80
そう、特定とは言え効果がある。
方やMSKKの活動は

34 :名無しさん必死だな:2007/06/13(水) 14:33:57 ID:q70d3GGt0
フォルザやらTDUを力入れて宣伝するよりトラスティベルに力入れる方がユーザーは増やせるだろうけどな
GTが強い日本ではフォルザやら宣伝してもブランド負けする。ましてや箱○じゃ相手にすらされない

35 :名無しさん必死だな:2007/06/13(水) 14:41:37 ID:Dcc9Z3AN0
GTってまだ出てないんじゃなかったっけ?

まぁ、箱なら色々車ゲーでてるし数うちゃ当たるだろ

36 :名無しさん必死だな:2007/06/13(水) 14:44:27 ID:/1ejSjQQ0
昨年末〜年始にかけての
箱○における「ベタべたな和製RPG」の活躍は
あまりにも強烈だった。

37 :名無しさん必死だな:2007/06/13(水) 16:42:28 ID:YjpLzHfi0
HALO3の時にこんぐらい気合入ってなかったら俺は箱○を売る

38 :名無しさん必死だな:2007/06/13(水) 16:48:07 ID:T4Q9/95Z0
>>37
じゃあ売り決定だな

39 :名無しさん必死だな:2007/06/13(水) 16:48:55 ID:EcBqMqGV0
ショパンはCMよくやってるな

40 :名無しさん必死だな:2007/06/13(水) 16:51:05 ID:E9Qr5lh60
ハマるでござる

41 :名無しさん必死だな:2007/06/13(水) 16:52:18 ID:Bn+rxM5u0
リア・ディゾンサンかわええ

42 :名無しさん必死だな:2007/06/13(水) 17:24:02 ID:X8LkAmEc0
ForzaやHALOにCM費用費やしても、そんなに売れねえべ
まったくやらないのは、問題だけどさ

43 :名無しさん必死だな:2007/06/13(水) 17:34:36 ID:/1ejSjQQ0
ロスオデが11月といわれてるから
HALO3は大丈夫じゃないかな。
他に予算を割くべき作品のない空白期間だろ。

44 :名無しさん必死だな:2007/06/14(木) 11:12:47 ID:0AhjPP110
○ユーザーなんて>>20みたいな人ばっかりなんだから、
ショパンなんかプッシュしてないで、ヘビーユーザーにだけ求心力のあるソフトを宣伝すりゃいいのにな。

45 :名無しさん必死だな:2007/06/14(木) 11:56:45 ID:wpNlmO8X0
>>44
ヘビーユーザーは宣伝などしなくても自分から調べるので不要
カジュアルゲームを重点に宣伝するという策は別に間違ってない

46 :名無しさん必死だな:2007/06/14(木) 12:01:28 ID:l4XpB8m40
>>45
それでGoWがあの始末だった訳ですか・・・

47 :名無しさん必死だな:2007/06/14(木) 14:44:52 ID:dDzx0A5V0
>>46
FPSの売り上げなんて、あんなもんだろ

48 :名無しさん必死だな:2007/06/15(金) 13:07:53 ID:jsq1CENX0
>>44
本当にそうだったら、ブルドラ20万弱、DOA410万強の1-2フィニッシュ状態になってないさ。
箱○で6桁乗れるのは、メジャー路線のライトゲーなんだよ。
DOA4のCPUがあの程度で強すぎると騒がれたのもそーだろ。


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