5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

■ソフト売上を見守るスレッドvol.2095■

1 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 16:43:24 ID:L1EKLHis0
Gpara.com(木曜更新)
http://www.gpara.com/article/corner.php?gid=33
iNSIDE(木曜更新)
http://www.inside-games.jp/
メディアクリエイト(金曜更新)
http://www.m-create.com/ranking/
電撃オンライン(金曜更新)
http://www.dengekionline.com/soft/ranking.html
ファミ通(金曜更新:一週遅れ)
http://www.famitsu.com/game/rank/top30/index.html

マルガの湖畔
http://homepage3.nifty.com/TAKU64/
家庭用ゲーム機ソフト・ハードの売上データベースサイト
http://drink.s140.xrea.com/game/
★ゲームデータの部屋★
http://www.geocities.jp/v7160c_l5/
データの雫
http://takoweb.com/~kingest/
新作ゲーム発売日一覧 (GameWatch)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/ship

前スレ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.2094■
http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1197169275/
次スレは>>900が立てる


435 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 21:45:53 ID:Qg9GcxYq0
>>429
過去にバイオ3とベロニカみたいな例もあるし

436 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 21:46:08 ID:EuOKyunD0
>>402
来週から売上台数見て仰天することになるぜ

437 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 21:46:21 ID:L/FtUNmq0
SCLは海外でボロクソに言われてるし
雑誌露出からして4の前座扱いじゃないか

438 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 21:46:31 ID:HHZqG4FsO
そもそも本編が明らかにいきづまってるものを

439 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 21:46:33 ID:2Y6hihIW0
仮にPS3がトップハードになってたとしてサードは嬉しかったんだろうか
PS2並みにソフトが売れたとしても大幅に利益が下がる訳なんだけど
サードが手を組んでHD化を止める方が業界的には良かったと思うんだが


440 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 21:46:39 ID:I7oALdZU0
日本の年末商戦はこれからだからな

441 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 21:47:29 ID:EuOKyunD0
>>439
時間と共にHDが標準になればHD標準で作ることになるから今のうちに慣れておこうと思ったんだろう。

それか任天堂と勝負したくないから別の市場を盛り上げたかったか

442 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 21:47:37 ID:L/FtUNmq0
しかしウイイレはなんでPSPとWiiだけ発売を延ばしたんだろう

443 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 21:48:00 ID:ndwjKL+70
キャリバーって始まった時点で終わってたと思う
未来がなかった

444 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 21:48:20 ID:uu09vaJc0
Wiiの年末に新色投入する余裕ないだろ
アホほど売れるぞ

445 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 21:48:32 ID:EuOKyunD0
ソウルキャリバーはファミ通レビューでサード初の40点じゃないですか

446 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 21:48:43 ID:2Y6hihIW0
>>437
SC自体が鉄拳の前座


447 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 21:49:06 ID:Qg9GcxYq0
>>439
HD化には過去作との差別化が容易というメリットもあるよ

448 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 21:49:24 ID:jfSXu/Eo0
いやぁキャリバーはエッジからよく育てたと思うよ
例によって自滅したけど

449 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 21:50:06 ID:gUJwpFjd0
Wiiの新色…せめて黒だけでも出ないかな

450 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 21:50:10 ID:IbPyW9Rv0
そういや、鉄拳って生きてるの?

451 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 21:50:43 ID:EuOKyunD0
VHSからDVDに買いなおした映像ソフト持ってる奴って殆どいないだろう?
恐らく後で厳しくなるの分かってても他に選ぶ道を見つけられなかったんだよ

452 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 21:50:51 ID:OgrS+R2o0
>>428
ナイツは本編がPS2でWiiは外伝だろ?

453 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 21:51:10 ID:+RhfPIB70
そういやWiiイレの新情報は全く入って来ないな。
ウィイレ2008の売上が落ちきってからWiiイレの発売日を発表って感じかね?

454 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 21:52:07 ID:uCI9/VK/0
Wii版はナイツ2だろ
確かHPのアドレスが

455 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 21:52:13 ID:PABO4+8/0
>>450
毎日おはスタでがんばってるよ

456 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 21:52:21 ID:OgrS+R2o0
>>449
Paint it black!

457 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 21:52:26 ID:EuOKyunD0
鉄拳5 05.03.31 PS2 累計317,357
鉄拳 ダーク・リザレクション 06.07.06 PSP 累計114,734

458 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 21:53:07 ID:6KQX5OQ7O
PS3発売1年たってるのに未だにHDの恩恵を受けてるゲームが一つも無い件
HDなんていらないんじゃねーの

459 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 21:53:24 ID:z1rQGxr+0
ナイツ馬鹿にされてるけど
試遊した俺の感覚的にはおもしろかったよ

460 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 21:53:37 ID:L/FtUNmq0
鉄拳とバーチャはどっちが売れるんだろうね…
先日でたバーチャは10万くらい行けばいいけど

461 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 21:53:54 ID:/Co0tPD80
しかし戦士も頑張るよな
この状況でよくwii叩こうとかその他ハード持ち上げようとか考えるよ



462 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 21:54:02 ID:EuOKyunD0
PS2発売1年でPS2の性能活かしきったゲームなんてなかったように
ハードの性能を存分に活用にするには時間がかかるもんなんです。

DSやWiiも同じ。

463 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 21:54:26 ID:HHZqG4FsO
>>455
それはそれで心温まる情報だ

464 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 21:54:44 ID:IbPyW9Rv0
>>457
生きてる・・・んだよね?

>>455
元気ならそれでいい

465 :ハァ ◆0i.DTh6J46 :2007/12/09(日) 21:54:53 ID:DqhoQ2IE0
>>460
格闘はスマブラ以外はもう見放されてるからなあ

466 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 21:55:00 ID:gUJwpFjd0
>>456
俺に技術があればやるけどな。

アメ公って自分で塗装したりするんだろ?そういうとこ羨ましい

467 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 21:55:18 ID:2Y6hihIW0
最近のサードはもう自爆してるとしか思えないな
致命的なバグを残したまま知ってて発売したり本編を手を抜いて発売したり
もう先を全く考えて無いように思える
せっかくのブランド殺して何がしたいんだろ
ウイイレなんて真面目に作ってたら世界で売れる素材だったのにそれを終わらしてしまったし


468 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 21:55:52 ID:nHakPUla0
>>461
連中が共存を望むのであれば、別に争う必要なんてないのにね
どうあってもPS3が1番じゃないと気がすまない連中だからどうしようもない

もうムリなのにね

469 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 21:56:33 ID:L/FtUNmq0
HDの恩恵といっても
SDでも動く(遊べる)ようにゲームデザインしないといけない以上
見た目がちょっと綺麗になるくらいしか恩恵がないんだよ

SLGとか情報を細かく表示できる、とか息巻いてる奴がいたけど
本当に細かく表示したらSDで読めなくなるし…

470 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 21:56:53 ID:Til8keqI0
>>462
某超大作RPG13作目はPS3の性能を使いきるつもりで開発してるそうです
キャラデザ担当がインタビューで言ってました

471 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 21:56:55 ID:2Y6hihIW0
>>465
スマブラは公式ではアクションですよ
格闘なんて終わったジャンルに入れないでください
失礼過ぎる


472 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 21:56:58 ID:EuOKyunD0
>>464
野球選手で言えば桑田くらいになっちゃったけど生きてます。

>>466
翡翠石DSを知らんのか!

473 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 21:57:02 ID:nHakPUla0
>>460
初日1万らしいよ
まぁ初週2万弱ってところかな

PS3版が10万だから累計12万くらいか
終ってるな

474 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 21:57:35 ID:P8OBnTJh0
今更ながらTOIの任天堂枠のCM見たがRPGを殊更強調してたな
まだ「RPG多くね?」の頃のトラウマが残ってるのかw

475 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 21:57:47 ID:6KQX5OQ7O
日本はわからんが欧米じゃ次のウイイレは出来に関わらず爆死確定やね

476 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 21:57:57 ID:2Y6hihIW0
>>468
共存じゃPS3は死ぬよ
圧倒的トップでやっとPS2以下だけど黒字になるかもしれんってビジネスモデルなんだから
もう黒字化は不可能だけど
どんだけ売れてもね


477 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 21:58:30 ID:gUJwpFjd0
>>472
しらない…kwsk

478 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 21:58:41 ID:HHZqG4FsO
>>459
所詮ナイツだよ
やんないやつにはわかんない
10年損したこともわかってない奴らに馬鹿にされる運命なんだよ

479 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 21:58:45 ID:OgrS+R2o0
>>460
鉄拳がGBAに出たりバーチャキッズがGCに出たりしたことはあるけど
未だに両方とも本編が任天堂ハードに一作も出たことがないしなあ

まあブランド殺したければ好きにすればいいと思うけどね

480 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 21:59:06 ID:EzUlbP+70
>>467
マルチにして良い面もあるんだろうけど。
その部分は間違いなくマルチ化の弊害だろうな。

481 :ハァ ◆0i.DTh6J46 :2007/12/09(日) 21:59:15 ID:DqhoQ2IE0
鉄拳ははやく6だしてほしい

482 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 21:59:24 ID:2Y6hihIW0
>>470
使い切っても底が浅いのか使い切ったら損益分岐点が300万本になりましたになるのか
楽しみだな
和田の素晴らしい判断に期待する
このままPS3独占ならスクエニはかなりやばい

483 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 21:59:43 ID:nHakPUla0
>>474
あの頃は今の360みたいな痛々しさを感じたものだが
今はPSWに対するとどめだよな

RPGでも映画みたいなゲームでもDSで全部できますよと
DQも出るしね


484 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 21:59:47 ID:L/FtUNmq0
>>475
Wii版だけ出来が良くて盛り返すなんてできるわけがない
ただでさえウイイレは任天堂ハードでご無沙汰で売れる可能性が低いのに
パワプロと違ってウイイレはGCで出てないから。

485 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 22:00:15 ID:OgrS+R2o0
>>469
結局そういう「画面が細かくて情報量が・・・」ってのはPCに任せるのが
ベストなんだよね
コンシューマでやるにはまだ早すぎる

486 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 22:00:21 ID:z1rQGxr+0
TOIなんかより
任天は世界樹をプッシュしろよ

487 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 22:00:26 ID:nHakPUla0
>>459
ナイツはPS2のリメイクが無ければそれなりにチヤホヤされたかもしれない

488 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 22:00:32 ID:EuOKyunD0
>>470
開発進度が中々上がらないのも納得です。
PS2でのFF1作目に当たるFF10までに1年半程かかってるから
PS3での1作目までには3年以上は間違いないね

489 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 22:00:34 ID:lmlZXoJS0
SCE:松井
任天堂:イチロー

490 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 22:01:01 ID:L/FtUNmq0
サードはいまだに「Wiiではゲームが売れない」とか思ってるしな
バイオUCより売れた次世代機サードゲーってほんと少ないのに気付けない

491 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 22:01:05 ID:ndwjKL+70
>>484
ウイイレ出したよ

492 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 22:02:06 ID:OgrS+R2o0
>>484
こりゃあWii版は「コナミのサッカー2008」ってタイトルで出すしかないね!

493 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 22:02:11 ID:2Y6hihIW0
>>475
もうwiiイレの出来が神レベルになる事しか生き残る道が無いんだよな
あの操作方法が受ければまだ欧州で売れる可能性もある


494 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 22:02:29 ID:L/FtUNmq0
>>491
一回だけだろ。しかもPS2より発売遅らせて
あれじゃ売れるわけないっての

495 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 22:02:40 ID:Qg9GcxYq0
>>482
PS3独占でもヤバくないように、ナンバリング以外で
FFブランドを定着させようと努力してるから大丈夫

496 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 22:02:47 ID:nHakPUla0
>>490
大手ではコーエー以外は改めてるんじゃないのかな
カプもバンナムもコナミもそれなりに結果だしてきてるし

ほんとコーエー以外は結果だしてる

497 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 22:02:49 ID:P8OBnTJh0
野村の「PS3の性能を使い切るつもりで」ってのは単なる吹かしだろ
スクエニがハード初期でそんなことができるわけがない
据置におけるスクエニの真骨頂はハード中後期

498 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 22:02:50 ID:/Co0tPD80
>>468
少なくともネット上で工作することは諦めりゃいいのにねえ
俺も松井ファンだけどもうネット上で擁護することは諦めたよ
状況が悪すぎるもん
まあ戦士の中には仕事でやってる奴もいるからしょうがないのかもしれんが

499 :ハァ ◆0i.DTh6J46 :2007/12/09(日) 22:02:54 ID:DqhoQ2IE0
ウイイレなんてブランド死んでもどうでもいいよ
俺が困るわけじゃないし

500 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 22:03:23 ID:EuOKyunD0
>>489
国内でも落ちてるから精々清原

ほら肉体改造(性能UP)しても実力(ソフト制作能力)がないから…

501 :ハァ ◆0i.DTh6J46 :2007/12/09(日) 22:03:39 ID:DqhoQ2IE0
>>482
ドラクエリメイクで当分安泰


502 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 22:04:30 ID:Qg9GcxYq0
ウイイレにはまったく興味ないが
ピクミンやRTSとか好きなので
ゲーム的に興味ある…

スポーツとゆうよりストラテジックな
感じならやってみたい

503 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 22:04:33 ID:EuOKyunD0
ハァはスクエニがピンチになると困るんじゃないのか?
DQFFオタだもんな

504 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 22:04:43 ID:L/FtUNmq0
>>496
カプはともかくバンナムとコナミは別に…

特にコナミはかなりやばいような

505 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 22:04:46 ID:Til8keqI0
>>497
まあ野村的に使い切るっていうのは服の縫い目が細かく〜とか
そういう方向だしな

506 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 22:05:28 ID:o7Yn59zn0
バーチャルコンソールにあるバーチャファイター2面白いよ

3Dソフトの2Dリメイクけっこう好き

507 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 22:05:35 ID:2Y6hihIW0
>>480
もうちゃんと良い物作ってるのはスクエニとカプコンぐらいだと思う
スクエニはリメイクばかりだけどちゃんとファンに受けるもん作ってると思うしカプコンも
質が安定している

やっぱセガやコーエー・コナミ辺りがやばいよね
実際ソフトシェアはとんでも無く酷い事になってるし
まあコーエーは無双がなぜか売れてるけど


508 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 22:05:39 ID:/Co0tPD80
>>489
一時期は向きになって否定したもんだが
現状はまさにそれだよ
本人の悪意のあるなしは抜きにすると
WBC拒否がGK発覚
骨折がPS3大コケ
に相当してるし
いろんなことで決定的な差が付きすぎ
少なくとも松井がイチローを抜かすことはもはや無理

509 :ハァ ◆0i.DTh6J46 :2007/12/09(日) 22:05:41 ID:DqhoQ2IE0
>>503
困るけど、倒産するなら仕方ない
時代についていけない会社は淘汰されてしかるべき
そのころにはもっと面白いゲームがあるさ

510 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 22:05:52 ID:uu09vaJc0
PS3とBDで無制限に作らせるより
DSと2Gbロムで制限ある方が力を発揮するのがスクだろ

511 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 22:06:02 ID:L/FtUNmq0
PS3は今年はあとGT5Pしかないのはやばいかもな
来年はDMCと龍…あと何かあったっけ?

512 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 22:06:04 ID:ndwjKL+70
別にFF13が100万とか150万しか売れなくっても
シリーズもスクエニもそこまで困らん気がするけどねぇ

513 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 22:06:26 ID:EuOKyunD0
任天堂「面白いゲーム作るために面白いハードを作る」
SCE「高性能なハード作っておけば面白いゲーム出るだろう」

514 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 22:06:27 ID:OgrS+R2o0
>>494
コナミはごく一部のチームを除いて反任天堂勢力が強すぎるからなあ
ウイイレチームもご多分に漏れずなんだがWii版は別チームなんだっけ?

515 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 22:06:52 ID:Qg9GcxYq0
どうせ堀井もそんなに長くない

516 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 22:07:00 ID:+RhfPIB70
確かにコナミは任天堂ハードでのブランドを築いてないよなww
Wiiウィイレも順当にコケるんじゃね?
今まで任天堂ハードを軽視してきたツケが回ってきたって事かと。

517 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 22:07:03 ID:PJFyhUzd0
>405
容量10GB(らしい)
パッケージ版と実売価格かわらない

売れる方が不思議だけどな


518 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 22:07:14 ID:P8OBnTJh0
伝家の宝刀(DQ3、FF7、サガ各種リメ)あるしな
ヒゲほどの暴走じゃなければ1回や2回のピンチは切り抜けられるんじゃないか

>>510
それには同意
だからDSでは最初からクライマックスだったな
FF4見るにさらに進化してるが

519 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 22:07:28 ID:fq9rtt+20
Wii400万台に対しPS3は150万台か…

来年1月〜2月には、
Wii 500万台
PS3 180万台
くらいになってるかな…?

520 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 22:07:45 ID:OgrS+R2o0
>>504
コナミはクソゲーしか作れないならともかく良作が作れるのに上がアホで
売れてないだけだから何らかのきっかけがあれば好転するでしょ
コーエーとは違って

521 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 22:08:14 ID:P8OBnTJh0
>>515
……髪の毛のことか
髪の毛のことかー!!

522 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 22:08:14 ID:EuOKyunD0
>>509
結構シビアだな
古典的なゲーマーでスクエニや任天堂が死ぬのは嫌がるもんだと…

523 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 22:08:18 ID:2Y6hihIW0
>>496
コナミってなんか結果出してるか?
もう空気状態だぞ


524 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 22:08:18 ID:iTAGE69T0
>>515

525 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 22:08:25 ID:QTZkprp20
>>518
FF4は凄い
FF3でもすげーだったのに更に進化してる
スクは伊達じゃなかった

526 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 22:08:38 ID:/Co0tPD80
FF7最大の弱点は
PSWという負け規格の中でしか抜けないところだな
どう頑張ってもミリオンが精一杯
伝家の宝刀というにはあまりにも弱い

527 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 22:08:58 ID:PJFyhUzd0
>471
アクションの一ジャンルが格闘だろ?



無駄な煽りいれてみる

528 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 22:09:39 ID:EuOKyunD0
>>516
64/GBAで結構がんばってたのにそりゃないよ…
GCでもパワプロマルチは結構続けてたし
MGSも外注だけど一本出した。

529 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 22:09:54 ID:L/FtUNmq0
コナミは反任天堂勢力とか以前に
据え置き任天堂ハードでゲーム作ってたチームが皆無だった(マルチのパワプロくらい)
今はエレビチームが加わったけどそれだけ

パワプロも多分来年はWiiで出ないんじゃないかな。タイトルが14じゃなくてWiiだったから

530 :ハァ ◆0i.DTh6J46 :2007/12/09(日) 22:09:54 ID:DqhoQ2IE0
>>522
新しい物好きだから

531 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 22:10:09 ID:2Y6hihIW0
>>512
一度落ちたブランドって復活するのって本当に難しいんだぞ
一度下がって売り上げ上げたソフトなんてほとんど無いんだから


532 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 22:10:20 ID:gUJwpFjd0
>>525
3は外注じゃなかった?

533 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 22:10:34 ID:7XWDOFyJ0
FF7はCG屋のオナニーキモグラやめてKHぐらいのトゥーンに
戻してくれないか。

534 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 22:10:54 ID:HHZqG4FsO
Wiiイレは個人的神ゲーを作ったタクティクスチームという
不確定情報があるから期待はしている

535 :名無しさん必死だな:2007/12/09(日) 22:10:56 ID:OgrS+R2o0
>>516
コナミはGCハードでは熱心な方だったんだけどなあ

ただ数だけは多いものの質が伴ってなかったんだがw

206 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)